LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [BLOG]Happy Days* 
CATEGORY ≫ [BLOG]Happy Days* 
       次ページ ≫

メリケンパーク @ KOBE

blog_20170513_009.jpg

昨日、Yちゃんと久しぶりに神戸港のメリケンパークに行きました。
でも、どんより曇り空。
朝、雨が降っていたけれど、午後からは雨がやんで
元町から ちょうどよい、お散歩になりました。




blog_20170513_006.jpg

神戸開港150年記念事業の一環として、最近、リニューアルされたばかりの
神戸港メリケンパーク。
リニューアルしたと聞いて心配していた、フィッシュ・ダンス。
でも、ちゃんとフィッシュ・ダンスが残っていて、一安心。
フィッシュ・ダンスは、神戸港のメリケンパークに建つ高さ22mの巨大な鯉のオブジェ。
1987年(昭和62年)に神戸開港120年を記念して設置されました。
このフィッシュ・ダンスには高校生のころから いっぱいいっぱい思い出があって、
絶対に取り壊してほしくなかった。



blog_20170513_007.jpg

メリケンパークと言えば、ホテルオークラ、海洋博物館、ポートタワー。




blog_20170513_0013.jpg

それから、4月21日にオープンしたばかりのスターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店。
目の前に神戸港と広大な芝生が広がる展望広場の隣に位置し、西日本最大級の面積を
有する広々とした2階建ての店舗になっています。
この日も行列ができてました。
また、少し落ち着いたら、海を見ながら、ゆっくりコーヒーを飲みたいな。



blog_20170513_008.jpg

神戸メリケンパークオリエンタルホテルとクルージング船コンチェルト。




blog_20170513_0012.jpg

日本で最初の外国映画が神戸の花隈(神戸市中央区)で1896年に公開されたことを
記念して、1987年「メリケン・シアター」の碑がたてられました。
これも ちゃんと残っていてよかった。



blog_20170513_005.jpg

メリケンパークの近く、元町商店街にある、KOBE BEEF RED ONE
(レッドワン)でランチしました。
写真のメインデッシュの他に 兵庫県産有機栽培米のご飯、兵庫県地野菜の
サラダ~黒ゴマと柚子の特製ドレッシング~、シェフの日替わりスープが
ついてます。 この日のスープはコーンスープでした。
神戸ビーフはもちろん美味しかったけど、付け合せの野菜がとても美味しい。
赤いソースはビーツで甘酸っぱくてラズベリーみたいな風味でした。


今度は、快晴の日に また、メリケンパークをお散歩したいです。

The Wizarding World of Harry Potter @ USJ

blog_usj2016_0028.jpg

ようこそ、世界一の別世界、 美しくて威厳に満ちたホグワーツ城へ。
険しい岩山に堂々と立つホグワーツ城、大きさにも、リアルティにも驚きます。
関西には世界遺産の姫路城や、何より 大阪には 立派な大阪城がありますが
このホグワーツ城も負けてません、めっちゃ立派なお城です。



blog_usj2016_0029.jpg

重厚な城門をくぐれば そこはホグワーツ魔法魔術学校。
ついに ハリー ポッターに会えます
ホグワーツ魔法魔術学校の中に勇気を出して足を一歩踏み入れれば、ダンブルドア校長室など
魔法魔術学校の教室や廊下を巡り、その先に The Wizarding World of Harry Potterの冒険が
待っています。

小さいお子さん(身長122cm以下)はライドには乗れませんが、ホグワーツ・キャッスルウォークと
いうのがありまして、ライドに乗らなくても城内を歩いて巡り、物語の世界を満喫できます。
大人でも 乗り物酔いされる方や、ライド・アトラクションが苦手な方にもおすすめです。
私も娘もライドに酔ってしまい、気分が悪くなりました。
でも、ハリーを近くに感じられて とってもうれしかった

そうそう、ライド前、手荷物は城内の無料ロッカー(鍵付き)に預けることができます。
アトラクションは かなり激しい動きなので、スマホやアクセサリーもロッカーに入れた方が無難。







blog_usj2016_009.jpg

お土産探しに立ち寄ったお店の素敵なディスプレイ。
フォト加工ソフトで ちょこっとアンティーク風に加工したら、めっちゃ感じ良くなりました。



blog_usj2016_0010.jpg

ハリポタグッズはハリポタエリア外でも購入可能です。
ホグワーツ魔法魔術学校の制服、ロープ、マフラーなど試着したい場合、ハリポタエリア外の
ショップの方がゆっくり品定めができます。
ちなみに この写真はユニバーサル・スタジオ・ストアで撮影。
ハリポタグッズがたくさんありました。 また、店内が広いので ゆっくり探せます。



blog_usj2016_0036.jpg

ハリーとロンの杖。
高価だったけど、リアリティはスゴイです。



blog_usj2016_0042.jpg

お気に入りの杖が見つかるかな?


blog_usaj2016_0044.jpg

ハリポタエリアの対岸からの眺め。
夕方、ちょこっと空が曇ってきて 写真ではキレイに映らなかったけれど肉眼では
ちゃんと見えました。 ライトアップされたら きっとキレイだと思う。


余計なお世話ですが、The Wizarding World of Harry Potterのライドアトラクションには
乗りたくないけど、 ハリポタエリアを散策したり、ショッピングやお食事がしたい方は
事前配布の「入場確約券」がなくても、当日の「入場整理券」というものがあります。
無料なので かなりお得です。
「入場整理券」は The Wizarding World of Harry Potter入口近くに発券機がありますが
ちょこっとわかりにくい場所なので、パークに行く前に必ず場所確認を。
発券機はたくさん並んでるし、発券機にはスタッフが付いているので安心してください。
私がスタッフさんに おすすめされたのは夕方からの入場。
「入場整理券」がなくても、並ぶことなく入場できるそうです。 また、ライトアップされた
ハリポタエリアが素晴らしいとも、教えてくれました。




[BLOG]Happy Days*  | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハニーデュークス & ゾンコの「いたずら専門店」 @ USJ

blog_usj2016_0020.jpg

ホグズミード村の中でも 一番に行きたかったのは、ハニーデュークス。
ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちも大好きなお菓子屋さんです。
ピンクとグリーンの外観を持つカラフルなお店の中に一歩足を踏み入れると、
棚にはユニークでカラフルなお菓子がたくさん。
「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」、「すっぱいペロペロ酸飴」や
「爆発ボンボン」など、魔法界のお菓子が所せましと並んでいます。
ディスプレイを見るだけでも楽しい。


私が ここで買った お土産は、「蛙チョコレート」と「爆発ボンボン」。
レジのお姉さんが、「蛙チョコレート」の蛙が逃げる恐れがあるので 鞄の奥底に入れるか
ロッカーに預けるのをおすすめしますと、笑顔でおしえてくれました。
こうゆうノリ、私は大好き。
お土産選びに迷ってたら、店員さんが色々とユニークなアドバイスをしてくれるので
聞いてみるのも楽しいですよ。


blog_usj2016_0021.jpg

こちらのケースに並んでるスイーツは魔女が作った、ハニーデュークスだけの限定品。
・・・と、お店の店員さんが言ってました。 ちなみに 本物です。



blog_usj2016_0022.jpg

こちらは 魔女鍋のスポンジケーキ。


blog_usj2016_0023.jpg

こちらは マカロン。 いたって 普通のネーミングでした。
でも、色がカラフル、お味は不明。



blog_usj2016_0024.jpg

こちらは ハニーデュークス カップケーキ。
3種類とも 小ぶりなんだけれど高価でした。



blog_usj2016_0019.jpg

こちらは、ゾンコの「いたずら専門店」のディスプレイ。
ゴチャゴチャ感が めっちゃ好き! 子供の心に戻れる場所。
ハリポタエリアのお店、どこもディスプレイが楽しくて ワクワクしました。
写真を撮影しても全然OKで、店員さんも楽しくて親切でした。



[BLOG]Happy Days*  | Comments(-) | Trackbacks(-)