LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [BREAD]お惣菜パン 
CATEGORY ≫ [BREAD]お惣菜パン 
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツナコーン・ガレット

blog_2016_0906_008.jpg

blog_2016_0906_002.jpg

とってもとっても簡単に作れる、パンを焼きました。
何が簡単かと言えば、成形です。
生地を伸ばして、ツナとコーンをマヨで和えたフィリングを乗っけて焼くだけ。


暑い夏の間、パン作りをお休みされていた方、久しぶりのパン作り再開に
おすすめのレシピです。


このパンのレシピはホームページに掲載しています。
Sweet Country* http://sunnydays.ciao.jp/


[BREAD]お惣菜パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソーセージのチーズリング

blog_20160806_001.jpg

夏休み、真っ只中の中学生の娘ちゃん。
普段は給食があるので、ランチをつくることはないのですが、夏休みは給食もお休み
母子ともども夏バテ気味なので、ランチは簡単に作れる総菜パン。
パン・オ・レ生地にあらびきソーセージを巻き込み、ピザ用チーズをトッピングして
焼きました。 パン生地が軽いので食べやすく、娘ちゃんにも好評でした。


ブログやホームページに来てくださる、みなさんも暑さによる体調不良にはくれぐれも
お気をつけくださいませ。
私も年齢的に無理がきかず、7月末から寝込む日が多々あります。
夏バテなのか、更年期障害なのかわかりませんが、唯一、パン作りが
心の救いです。 ストレス発散にパン作りをおすすめします


このパンのレシピはホームページに掲載しましたic_music

ic_house Sweet Country*  http://sunnydays.ciao.jp/


[BREAD]お惣菜パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)

カリー・オニベー・チーズブレッド

blog_20160706_001.jpg
blog_20160706_002.jpg

暑い日が続き、夏バテ気味なので、ちょこっとスパイシーな総菜パンを作りました。
カレーパウダーを混ぜ込んだスパイシーなパン生地に オニオン、ベーコン、チーズを
たっぷり巻き込み、ピザ用チーズをトッピングして香ばしく焼き上げました。


パン生地にはバターの代わりにオリーブオイルを使用したので、カレー風味がより
引き立ち、あっさりしたパン生地になります。
パン生地があっさりしているので、フィリングのチーズとベーコンの重みが ちょこっと
軽減されたような・・・
フィリングにも 軽くカレーパウダーをまぶしているので、カレー風味がけっこうガツンと
来ます。 


巷には いろんな種類のカレーパンがあふれていますが、別にカレーフィリングを
包んで、油で揚げた王道カレーパンじゃなくても良いと思います。
夏場の食欲のないときに油もんはキツイと思う。
そんなときは パン生地やフィリングに ちょこっとカレーパウダーを混ぜ込むだけで
風味はカレーパン。 カレーの香りが食欲を刺激してくれます。


このパンのレシピはホームページに掲載しました。
Sweet Country*  http://sunnydays.ciao.jp/




[BREAD]お惣菜パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)
