LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット
CATEGORY ≫ [ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベリーチーズ

blog_20130825_007.jpg

ABC Cooking MARKETで購入した、ベリーチーズの手作りキットで作りました。
ドライブルーベリー入りのパン生地に お砂糖で甘く味付けしたクリームチーズを
サンドしています。
本来は白パンなのですが、ほんのちょこっとオーブンから目を離したすきに
こんがりキツネ色のパンになっちゃいました。
でも、お味の方は とってもおいしかったです。


blog_20130825_006.jpg

生地の捏ねはホームベーカリーにしたので、ドライブルーベリーが混ぜ込みの際に
粉々になっちゃいました・・・・
手抜きはダメですね、いやはや。
でも、パン生地は ふわふわでやわらかく焼き上がりました。
チーズクリームもたっぷりとサンドしちゃいました。


blog_20130825_008.jpg

二次発酵後のパン生地ちゃんです。
ブルーベリーが目っぽく見えて なんだか微笑みかけてくれてるように見えるのは
気のせい?! どんなパンを作る時でも 焼く前のパン生地は愛おしく思う。



[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット | Comments(-) | Trackbacks(-)

さつまいものもちもちブレッド

blog_oct03_001.jpg

blog_oct03_002.jpg

ABC Cooking MARKETで購入した、さつまいものもちもちブレッド
手作りキットで作りました。
パン生地に白玉粉がブレンドされてあって、普通のパン生地より 
もちもち感があります。
トッピングは さつまいもの甘煮とクッキーそぼろです。
ボリューム感があり、けっこう食べ応えがありました。
白玉粉入りのパン生地、作る前は想像がつかなかったけれど
思いのほか もちもち感がありーの、ふんわり感もありーので
けっこうおいしかったです。


blog_oct03_004.jpg

blog_oct03_003.jpg

お手本のレシピの写真より、大きくなってしまいました。
成形の時、生地が どんどん巨大化してしまい、結局、レシピに記載されてある
大きさより かなり大きめに生地を伸ばしすぎてしまいました。
今度 作るときは 小ぶりに分割し、成形を変えてみたいと思う。

Honey ginger bread

ハニー ジンジャー ブレッド

ABC Cooking MARKETで購入した、ABCオリジナル手作りキットで
Honey ginger bread ( ハニー ジンジャー ブレッド ) を作りました。
リッチ生地に 砂糖で漬けたしょうがとはちみつをサンドして、焼き上げます。
しょうがの砂糖漬けは 懐かしい 「冷やしあめ」の味に似ています。
しょうがの砂糖漬け、はちみつ、アイシングと、けっこう かなり甘ったるいパンですが
ケーキみたいな感じで 甘党の方にはオススメです。


ハニー ジンジャー ブレッド

成形のとき はちみつをパン生地にぬるのですが、手が かなりベタつきます。
ぬれふきんで こまめに手をキレイにして 成形していくのがおすすめです。
ここでモタつくと、どんどん発酵が進んでしまうので手早く。


ハニー ジンジャー ブレッド

二次発酵後のパンたち。
型いっぱいに膨らんでたらOKです。


ハニー ジンジャー ブレッド

けっこう高温で焼成するので、焦げ防止に 途中 アルミホイルをパンの上に
かぶせて焼きました。


ハニー ジンジャー ブレッド

ハニー ジンジャー ブレッド

焼き上がり後、アイシングで飾り付け。
ふわっふわっのパン生地に はちみつと しょうがの砂糖漬けのバランスが最高。
無糖紅茶と一緒にいただくのがおすすめです。
疲れた身体も心も このジンジャー ブレッドの甘ったるさが癒してくれそうです。

[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット | Comments(-) | Trackbacks(-)
