LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [ABC Cooking Studio]BREADコース /Season
CATEGORY ≫ [ABC Cooking Studio]BREADコース /Season
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブル☆あずき

ダブル☆あずき

ダブル☆あずき

ABC Cooking Studioのシーズンクラス ( 2011 秋 )で 「ダブル☆あずき」を作りました。
ちょこっと コジャレタ あんぱんです。
パン生地に茹で小豆を混ぜ込み、さらに粒餡を包み、マフィン型に入れて焼き上げます。
仕上げの飾りは 粉砂糖とアーモンドダイスです。
パン生地に 茹で小豆を混ぜ込みますが その分 水分量を調整するので ベトベトせずに 
けっこう 捏ねやすかったです。
ダブルで小豆が入ってますが 予想外に 甘すぎず あんぱんと言うより和菓子みたい。
これで 秋のシーズンクラスも無事に終了しました。

[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗ころん

栗ころん

栗ころん

ABC Cooking Studioのシーズンクラス ( 2011 秋 )で 「栗ころん」を作ってきました。
全粒粉と胡桃入りのパン生地に マロングラッセを包んで 栗を見立てて成形したパン。
このパンを実際に作るまで あまり期待していなかったけど、焼き立てを試食したら
めっちゃ美味しくて ビックリ。
レッスンの後、東急ハンズに寄り道して マロングラッセ ブロークンを購入。
おうちで 復習しなくちゃ♪

[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぼちゃ♪レーズン

かぼちゃ♪レーズン

かぼちゃ♪レーズン @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studioのシーズンクラス ( 2011 秋 )で 「かぼちゃ♪レーズン」を受講しました。
かぼちゃパウダーを混ぜ込んだ生地に ラム酒漬けレーズンを巻き込んで ミニ食パン型で
焼き上げました。 トッピングには かぼちゃの種を。
パン生地自体には それほど甘みはなく、ラムレーズンの甘さが引き立ちます。
かぼちゃパウダーのおかげで、鮮やかな黄色
トップの飾りは ハサミでチョキチョキと切り込みを入れました。
ABC Cooking Studioのシーズンクラス ( 2011 秋 )は まだ2レッスンも残ってるので
来月も がんばって通わなきゃ
