LaLa* Rie

2006年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザ パーティーにいらっしゃ~い♪

バジル

ピッツア オールスター ベジー&ミート

ピッツア オールスター ベジー&ミート 2

ピッツア マルゲリータ

ピッツア マルゲリータ 2

目と鼻の先に住んでいる姉がベランダ菜園で作っているバジルの葉っぱと
トマトソースを持ってきてくれたので、急遽、手作りピザパーティーの
はじまり、はじまり~♪

上から、たっぷり野菜とベーコン&サラミのピッツア オールスター 
ベジー&ミートとピッツア マルゲリータです。
フレッシュバジルとピザを一緒に食べると、不思議と胸焼けしません。
チーズもあっさりした、ピザ用モッツァレラを使用しました。

ピッツア オールスター ベジー&ミートの方は、スライスオニオン、
ピーマン、トマト、マッシュルーム、ブロッコリー、ベーコン、サラミが
トッピングされています。
ピッツア マルゲリータの方はスライスオニオン、トマト、バジル、
ベーコンです。ピッツア マルゲリータにベーコンを入れるのは
邪道なのですが、肉好きの息子たちのために・・・(^^;)

ちなみに、このピザを いったい何枚焼いたと思います?
正解は6枚です。300gの粉で2枚作ったので、粉だけでも、約1キロ。
うちのホームベーカリーで1回につき、こねられる粉は300g。
こねあがったら、すぐに次の生地を作る感じ・・・
でも、宅配ピザでこれだけの量を注文したら、かなりの額なので
おうちピザは節約になるのかなぁ・・・(^^;)

レシピはホームページにUPしました♪
