LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

クランツ デニッシュトースト @ 伊丹市

クランツ デニッシュトースト

クランツ 菓子パン

兵庫県伊丹市の kranz(クランツ)のデニッシュトースト、くるみのデニッシュ、
アーモンドショコラです。
クランツのデニッシュトーストは絶品です。 今まで食べたデニッシュトーストの中で
一番のお気に入り。 めったに行けないけど、年に数回 姉がお土産に買ってきて
くれます。 どんなパン職人さんが こんなに美味しい食パンを作られてるのかと
勝手な想像をしてしまう、私(笑)
こんなに美味しいデニッシュトーストが売っているベーカリーの ご近所に 
お住まいの方がうらやましい。


Kranz本店
兵庫県伊丹市昆陽泉町1-2-15
休日:毎週水曜
[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレーチーズオニオン

カレーチーズオニオン

カレーチーズオニオン

カレーチーズオニオン

ABC Cooking Studioのブレッドコース基礎Aクラスで習った カレーチーズオニオンを
おうちで復習しました。 基礎コースの中でも このパンは お気に入りで 何度も
作ってます。 材料もお手軽だし、作り方も簡単だし、何より美味しい。

今回は シャキシャキの新玉ネギを使用しました。 スパイシーなカレー生地に
甘い新玉の相性は抜群。 この時期だけの美味しさっていうのかな、もちろん
普通の玉ねぎでも美味しく作れるけど、私は新玉で作る このパンが好き。

レシピでは トッピングに乾燥の粉パセリを使用してるけど、パセリも自家栽培の
フレッシュなパセリを使用しました。 香りも彩りも鮮やか。

[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)

オニオンキャラメリゼの焼きカレーパン

オニオンキャラメリゼの焼きカレーパン

オニオンキャラメリゼの焼きカレーパン

ABC クッキング マーケットで購入した オニオンキャラメリゼの焼きカレーパンのキット。
カレーフィリングがどんなものかと興味津津だったけど、普通のレトルトカレーとは別に
「オニオン・キャラメリゼ」が入ってました。
このおかげで レトルトカレーがマイルドになり、手作りカレーっぽい味に変身。


オニオンキャラメリゼの焼きカレーパン

焼きカレーパンなので パン生地にパン粉をまぶして、オーブンで焼くだけです。
お手軽だと言えばそうだけれど、焼きカレーパンより、油で揚げた方が美味しかったかも。
衣があっさりしすぎてるので、フィリングとのバランスが・・・

このレシピには 市販のレトルトカレーをカレーパンのフィリングに変身させるための
とろみの付け方が記載されているので、ちょこっとお勉強になりました。




[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット | Comments(-) | Trackbacks(-)