LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ @ LUCUA 大阪

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ @ LUCUA

大阪梅田、LUCUAに入ってる、ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェでパンをいただきました。
パン・オ・ショコラとサーモンとほうれん草のキッシュと名前は忘れたけどトマトがで~んと
乗っかってる惣菜パン。 ちなみに トマトの下には ツナサラダが隠れております。
キッシュはサーモンが生臭くて ちょこっと苦手な味だったけど、ショコラとトマトの2つは
めっちゃ美味しかったです。 

憧れのドミニクサブロンのパンを関西でいただけるなんて夢のよう。
ドミニクサブロンのパン・オ・ショコラを初めていただいたのは、数年前 姉が東京に
行ったときのお土産でした。
中のチョコがめちゃくちゃ美味しくて、感動したなぁ。
そういえば ABC Cooking Studioのマスタークラスで パン・オ・ショコラを習ったけど
一度も復習したことないなぁ・・・

最近 ABC Cooking Studioの帰り道に ココに寄り道するのが とっても楽しみです。

ヤマザキ コーヒークリームパン ( 前田珈琲 )

ヤマザキ コーヒークリームパン ( 前田珈琲 )

ヤマザキ コーヒークリームパン ( 前田珈琲 )

最近 とってもハマってしまった、ヤマザキのコーヒークリームパン ( 前田珈琲 )。
残念ながら 関西限定品ですが・・・
パン生地も中のクリームも珈琲の苦味さえ感じられる、本格的な珈琲味です。
珈琲好きにはたまらない美味しさだと思います。

ちなみに 前田珈琲とは、京都に本店がある、珈琲専門店。 

パン・ド・ボウ @ 有馬温泉

パン・ド・ボウ @ 有馬温泉

お買い上げパン @ パン・ド・ボウ

数年ぶりに まとまっていただけた夏休みを利用して、ご近所の有馬温泉に
小旅行してきました。
久々の有馬温泉、知らない間に こんな可愛いベーカリーができてました。
「金の湯」の前にある、「パン・ド・ボウ」です。
外観はテラスもあるオシャレな感じだけど、中に入ると 昭和レトロちっくで
温かみを感じられる落ち着いた店内。
並んであるパンは 丹波の黒豆を使った菓子パンがたくさんあります。
お買い上げしたパンも 丹波の黒豆シリーズ。
焼きたてを購入したので おうちに帰ってみたら 生地が蒸れてシワシワになってたけど
でも、ふんわり しっとり もちもちのパン生地に黒豆の味付けも量ともバランスが絶妙。
温泉街のパン屋さん、めっちゃ気に入りました。


● 所在地 〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町835番地
● TEL&FAX 078-904-0555
● 営業時間 9:00~売り切れ次第
● 不定休


願いの泉 @ 有馬温泉

こちらは 温泉寺から念仏寺に向かう願い坂にある、「願いの泉」。
美味しいお水をいただきながら 心の中で願い事を・・・
子供や仕事のことを願ってると、隣で娘が「美人になれますように、
色が白くなりますように・・・」と願いを声に出してました(笑)


温泉街で出会った黒猫

お土産屋さんの軒下で出会った黒猫さん。
カメラを向けると、キリリとしたおすまし顔に。
数年前に有馬へ行った時にも たしか見かけたような・・・
また会えるといいな。

宿泊した宿

有馬温泉 有馬ロイヤルホテル