04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

グラハムパン @ リッシュclub コレクション

2012.05.16 (Wed)

C1 グラハムパン@リッシュ

C1 グラハムパン@リッシュ

ABC Cooking Studioのブレッドコース リッシュclub コレクションのレッスンでグラハムパンを
作りました。 リッシュclub、初めてのレッスンでした。
リッシュclubには 5つのクラスがあり、私はコレクショントゥインクルクラスを申し込みました。

受講した「グラハムパン」は 粉量が多い上に 生地に混ぜ込む胡桃とカレンズの量も多いので
けっこう捏ねがいがありました。
強力粉にブレンドする全粒粉の割合も大きいので 捏ね始めは かなりベタベタしましたが
久々の手捏ねは楽しく、粉と戯れて心を無にすることができ、とても癒されました。 
ちなみに成型は 丸い藤製のカゴ、コルプ型を使用。

お味の方は 素朴なパン生地に香ばしいロースト胡桃や甘酸っぱいカレンズがギッシリと
入っていて 薄くスライスして、こんがりトーストしたり、分厚くスライスしても美味しかったです。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:22  |  [ABC Cooking Studio]リッシュclubコレクション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

玄米カレーパン

2012.05.09 (Wed)

玄米カレーパン

玄米カレーパン

リーンなパン生地に ロースト玄米を混ぜ込んで カレーフィリングを包み
焼きカレーパンを作りました。 トッピングには、ポテチとピザ用チーズ。
ふわふわなパン生地の中から 熱々カレーがとろっと、めっちゃ美味しい。 
カレーパン、最高っ。


ロースト玄米

こちらが ロースト玄米。 ポリポリ・・・いや、ぷちぷちしています。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

22:42  |  [BREAD]お惣菜パン 
 | HOME |