LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

タルト ・ オ ・ フリュイ ・ フレ

タルト ・ オ ・ フリュイ ・ フレ

久々に ABC Cooking Studioでケーキレッスンを受講してきました。
作ってきたのは タルト ・ オ ・ フリュイ ・ フレ。
サクサクのタルト生地に クレーム・パティシエール ( カスタードクリーム )を
たっぷり敷き詰めて、その上に 黄桃、洋梨、キウイ、ピンクグレープフルーツ、
フランポワーズを飾り付けました。
ふわとろのクレーム・パティシエールが めっちゃ美味しかったです。
フルーツの重みに耐えられるように  クレーム・パティシエールには
ゼラチンが入っているので まるで ふわとろプリンのよう。
11月から ケーキ基礎のメニューも変わってしまうので、作りたかったメニューを
急いで受講することに・・・ 
[ABC Cooking Studio]CAKEコース / 基礎  | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドゥーブル フロマージュ

ドゥーブル フロマージュ 3

ドゥーブル フロマージュ 2

ドゥーブル フロマージュ 4

久々に ホームベーカリーで食パン作り
4月に購入した、パナソニックのホームベーカリー SD-BMS104-Nについてた
粗混ぜ機能を初めて使ってみました。 
この粗混ぜ機能を使えば、ゴロッと大きな角切りチーズ入りのパンもキレイに
作れちゃいます。 焼成前に ピザ用とろけるチーズをトッピングしたので
チーズトップの香ばしいチーズ食パンが焼けました。
ふわふわのパン生地にゴロゴロチーズがたっぷり、また チーズが溶けてカリッと
香ばしいパン耳。 チーズ好きさんには たまらない

ドゥーブル フロマージュの詳細レシピをホームページに掲載しました

Sweet Country* http://sunnydays.ciao.jp/
[BREAD]ホームベーカリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン ・ オ ・ バナーヌ

パン ・ オ ・ バナーヌ

焼成前 @ パン ・ オ ・ バナーヌ

プレミアム高原バナナシート

スイートキッチンで購入した、プレミアム高原バナナシートで作った、
パン ・ オ ・ バナーヌ。
プレミアム高原バナナシートを折り込んだ、菓子パン生地にバナナチップと
グラニュー糖をトッピングしてみました。 
バナナの香りがふんわり、味の方もバナナがしっかり主張しています。
バナナ味のパン、生のバナナを使うと水分量が難しかったり、生地がベタついたり
なかなか上手にできないけれど、バナナシートを使えば簡単に美味しいバナナパンが
できちゃいます。

詳しいレシピは ホームページに掲載しています。



スイートキッチン
田中食品 プレミアム高原バナナシート 600g
10P123Aug12【SBZcou1208】

[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)