LaLa* Rie

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレッツェルクロワッサン @ THE CITY BAKERY

140414_1058~02

140414_1059~01

芳ばしい塩味のクラストに甘みのあるしっとりとしたクロワッサン生地が絶妙な
THE CITY BAKERYのプレッツェルクロワッサン。
グランフロント大阪にオープンした当初、プレッツェルクロワッサン目当てに
大行列、お昼過ぎには完売状態だったけれど、最近は いつ行っても大丈夫。
プレッツェルクロワッサン、ラズベリーとチョコレートのマフィン、ブレンドコーヒーを
いただきました。 ラズベリーとチョコレートのマフィンは 甘そうに見えたけれど
甘さ控えめでした。
プレッツェルクロワッサンは けっこう美味しくて、バター臭くなく、市販のクロワッサンとは
別モノみたいな感じで クロワッサンというより、最近 流行の塩パンぽい感じ。
このクロワッサンなら好きかも、また今度、買おうっと思う。


週6日、ベーカリーでフルタイム勤務で働いていても、休日も やっぱり 他のベーカリーで
パンを味わう、私。
もしくは、ABC Cooking Studioでパンのレッスンを受講している。
1年365日のうち、350日ぐらいは どっぷりパンに溺れてるような・・・
人付き合いは苦手だけれど、パンとの関係は良好なり。
[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)

Coccinelle (コシニール) @ 大阪府枚方市

2014_april8_008.jpg

2014_april8_010.jpg

大阪府枚方市にある、石窯ベーカリー&イタリアンレストラン Coccinelle(コシニール)
食パンとクロワッサンを購入しました。


2014_april8_007.jpg

もともと、クロワッサンは あまり好きではないので買ってまで食べないのですが
紅茶の茶葉が入ってる、こちらのクロワッサンが珍しくて 思わず衝動買い。
クロワッサンを切り分けるまで わからなかったのですが、中に何か白い
クリーム状の甘い粒々が入ってました。
何かわからないけれど、紅茶風味のクロワッサン生地に この白い粒々が とても
よく合って、めっちゃ美味しい。


2014_april8_009.jpg

良い香りと良い焼き色に衝動買いした、食パン。
久々に 美味しい食パンと出会いました。
クラストは香ばしく、クラムはふわふわでしっとり、甘みが強い感じ。
石窯で焼きあげる自家製天然酵母のパンならではの この味と香り。
ほんとに Coccinelleさんにファンレターを出したいくらい美味しかったです。
美味しいパンを どうもありがとう、ごちそうさまでした。
[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョココロネ

2014_sep28_003.jpg

2014_sep28_004.jpg

ABC Cooking Studioのリッシュクラブで 「チョココロネ 」 のレッスンを受講しました。
私がリッシュクラブを受講しようと思ったきっかけが このチョココロネ。
コロネの成形はトラウマになるほど苦手・・・
なので、このレッスンはとても楽しみでもあり、緊張もしました。
型に巻きつけるために 生地を均等に細長く伸ばさなきゃいけないけど
伸びない・・・ 巻きつけていくうちに生地が縮んで太くなっていき、案の定
ブサイクな成形。 おうちでリベンジしようっと♪


DSCF6730.jpg

ABCでは このチューブ入りのチョコクリームを焼きあがったコロネにつめます。
教室でつめても良いのですが、自宅に持ち帰ってから つめるのもOKです。
ちなみに 手作りのチョコクリームのレシピも教えていただきました。

