LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

トマトバジル

2014_sep28_005.jpg

ABC Cooking Studioのリッシュクラブで 「トマトバジル 」 のレッスンを受講しました。
乾燥バジルが香る、トマト風味のパン生地にモッツァレラチーズを包み焼き上げます。
とろけるモッツァレラチーズが最高です♪
ちなみに トップの赤いものはケチャではなく、ピザソースです。

思い出のマーニー

140721_1807~01

140722_2140~01

先日、夏休み中の娘と 久々に映画を観てきました。
娘が観たがっていた、「思い出のマーニー」です。
公開日から まだ日は浅いですが、最終の上演時間だったので観客数は少なく
ゆったりと静かに鑑賞できました。

ジブリ作品だけあって、景色とか建物とか家の中のインテリアや雑貨などの絵が
とても素晴らしかった。
お話も最後に ちょこっとうるうるしちゃいましたが、私、個人の感想としては
ジブリ作品にしては いたって普通。
他のジブリ作品に比べると、何か物足りない感じかな。
小学5年生の娘は そこそこ感動して 観終わったあと、泣いてました。

マーニーと主人公の杏奈との不思議な関係が 映画の最後にわかります。
一見、まったく縁もつながりもないような二人ですが、運命のいたずらというか
偶然の出会いとは言えない、必然の出会いが人の縁の奥深さ、不思議を
感じます。
また 思春期の娘さんをもつ、お母さんたちにも見ていただきたい作品です。
昔、自分が中高生のころ 母に反抗して 何でも素直に受け止められなかった頃の
記憶も蘇りました。

映画の後、娘に 杏奈のスケッチブックとマーニーのストラップを買ってあげました。
帰宅後、さっそく スケッチブックにペットの金魚の絵をかいていました。
杏奈みたいに 絵が上手になれることを願います・・・





[BLOG]映画 | Comments(-) | Trackbacks(-)