LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ ショコラ マーブル 角食ver.

ショコラ マーブル 角食ver.

blog_20170416_001.jpg

去年、ABCクッキングスタジオのブレッドコース基礎クラスで作った
ショコラ マーブルを角食で焼きました。 レッスンではトヨ型で焼いたけど。

関連記事 2016年10月13日 ショコラ マーブル

レシピ通りの量で ちょうど食パン1斤分。
トヨ型を持っていない方でも、食パン型を持っていれば自宅で復習ができます。
トヨ型で焼くと、前後の面が固くなってしまうけれど、食パン型なら全部の面が
やわらかく均等に焼けるから好き。


blog_20170416_004.jpg

ABCクッキングスタジオのレシピでは、棒状にしてから三つ編みにして
型に入れたけど、今回は三つ編みなしで棒状のまま型に入れました。
なので、渦巻きが単純です
渦巻なのかどうか、それさえ、あやふやですが・・・


blog_20170416_003.jpg

このショコラマーブル、ココア生地とホワイト生地の間にチョコチップを
サンドして、クルクルと巻き棒状にします。
ふわふわ、しっとりパン生地の中にチョコチップが入っているけど、
甘すぎず、とても美味しい
ちなみに、角食の場合、電気オーブンで200℃ 22分焼成しました。


ABCクッキングスタジオのブレッドコース基礎クラスが2017年8月にリニューアル
「13(O)ショコラマーブル」から「24(Z)フィグオランジェ」までは2018年3月末で
開講終了らしいです。 ショコラマーブルは成形も勉強になるし、味の方も
美味しいので基礎クラスの方は受講をお勧めします


[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)