10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タピオカ苺ミルクティー @ 春水堂

2017.05.08 (Mon)


blog_20170507_001.jpg


タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ『春水堂』がついに関西初進出した、
西宮ガーデンズ店へ行ってきました。
うちの中学生の娘ちゃんがタピオカ好きなので連れて行かれたと言った方が正解。
ゴールデンウィーク最終日だったけれど、まだ早い時間だったので行列もなく
すんなり購入できました。 

いろんなフレーバーのタピオカドリンクがありましたが、娘ちゃんは春限定の
タピオカ苺ミルクティーをチョイス



blog_20170507_002.jpg


苺ミルクティーって・・・ 苺味の紅茶にミルク? 苺ミルクで割った紅茶?
ホイップクリーム、苺ソース、苺のトッピング


春水堂のウェブサイトによると・・・

『タピオカ苺ミルクティー』は、旬のフレッシュな苺を贅沢に使い、
さわやかな香りのジャスミンティーにミルクをブレンドし、
たっぷりのクリームと苺のスライスをトッピングした、春色の一品。
甘酸っぱい苺とジャスミンミルクティーのまろやかなハーモニー、
もちもちのタピオカの食感が楽しめます。



なるほど、ベースはジャスミンミルクティーなんだ。
娘ちゃんは 初めての味に大絶賛してました。
けっこう大き目のカップにたっぷり入っていたので、お得かも。
私は珈琲派なので、わけわからんドリンクは苦手。
中学生の娘ちゃんがいなければ、この不思議な味には縁がなかったと思う。
娘ちゃんが少し味見させてくれました。
見た目ほど甘ったるいこともなく、紅茶の味は感じられず、普通の苺ミルクに
タピオカが入ってるという感じ。
けっこう あっさりしていて飲みやすかったです。

ちなみに 西宮ガーデンズ限定の『ガーデンズグリーンティー』もおいしそうでした。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

09:00  |  [SWEETS]お気に入りSweets
 | HOME |