LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ カレーチーズオニオン

カレーチーズオニオン


blog_20170515_19.jpg


ABCクッキングスタジオのブレッド基礎コース ( 2008年10月~ 2013年3月 ) の
懐かしいメニューから、カレーチーズオニオンを復習しました。
このパンはカレー粉を混ぜ込んだ生地に角切りオニオンとプロセスチーズを
巻き込み、上から粉チーズを振りかけて焼きあげた、お惣菜パンです。
カレーと粉チーズの香りが食欲をそそります。
今回はプロセスチーズの代わりにカマンベールチーズを使用したので
焼成中に溶けて、いい感じに美味しく焼けました




blog_20170515_1.jpg

カレー粉はパン生地だけではなく、フィリングのタマネギとチーズにもまぶします。
新玉葱の季節なので いつもより甘いような気がします。
新玉葱は生のままパン生地に巻き込みますが、焼成中に火が入り、食感も味も
いい感じになります。




blog_20170515_3.jpg

blog_20170515_2.jpg

カレー味のパン生地にカレー味のフィリングを巻き込みます。
タマネギが大好きな私、レシピより ちょい多めに入れてます。
新玉葱を使用したので、水分はキッチンペーパーでしっかり取りました。




blog_20170515_x5.jpg

blog_20170515_4.jpg

二次発酵後、粉チーズをたっぷり、ふりかけます。
粉チーズとカレーの組み合わせ、けっこういい感じ




blog_20170515_16.jpg


blog_20170515_17.jpg

ABCクッキングスタジオの2008年10月~ 2013年3月のブレッド基礎コースの
焼成温度って、どのレシピもかなり高温なので、けっこう濃いめの焼き色で
香ばしすぎるくらい香ばしく焼き上がりました。
熱々のパンに粉パセリを散らして、出来上がりです
久々に作ったけど、美味しくできて ついつい食べ過ぎちゃいました



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL