LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ カフェマーブル

カフェマーブル


blog_20170608_006.jpg


コーヒーを加えた生地とプレーン生地の2種類を作り、チョコチップとともに
マーブル状に成形して、合わせトヨ型で焼き上げました。

このパンはABCクッキングスタジオのブレッドコース基礎クラスで作った
ショコラ マーブルのアレンジです。
ココア生地をコーヒー生地に変更しただけなんですが、コーヒー風味の方が
パン生地がふわふわで美味しい


参考記事 : ショコラ マーブル 
http://homebakery.blog55.fc2.com/blog-entry-1011.html




blog_20170608_001.jpg

合わせトヨ型に張りついているのは スライスアーモンドを砕いたものです。
三つ編みにした生地が二次発酵で膨らみ、さらに焼成し膨らみ、この砕いた
アーモンドがパン生地にキレイにくっつくのです。




blog_20170608_004.jpg


blog_20170608_002.jpg

焼き上がりは こんな感じです。
砕いたアーモンドも ちゃんと生地に張り付いています。





 Many Thanks



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL