08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

パンプキン レーズン ブレッド

2017.09.03 (Sun)


blog_20170903_003.jpg

かぼちゃフレークを混ぜ込んだ食パン生地に ラムレーズンを巻き込み、
かぼちゃの種をトッピングして、ワンローフで焼き上げました。
このパンは まだ試作で、成形も配合も迷い迷い作りました。




blog_20170903_004.jpg

迷い迷い考えた配合でしたが、窯伸びも良く、パン生地自体の甘さと
ラムレーズンの甘さのバランスも ちょうどよく、食感もふわふわ~
めっちゃ おいしい~ 香ばしい かぼちゃの種の食感もいい感じ




blog_20170903_001.jpg

250グラムの粉量で作った生地に ラムレーズンは90グラム。
見た目は 結構、多めかと思っていたけれど、焼きあがってみたら 思いのほか
窯伸びが良かったので、巻き込んだレーズンが上の方に寄ってしまったのが残念。
もう少し、バランスよく全体に散らばってほしかったな ・・・
次回、成形を考え直してみよう。




blog_20170903_002.jpg

二次発酵後、トップに ぬり卵をして、かぼちゃの種をトッピングして焼きました。
今回は かぼちゃフレークが手元に残っていたので使いましたが、マッシュした
かぼちゃを生地に混ぜた方が 食感もしっとりして、香りも残ります。
これから ハロウィンが近づくにつれ、かぼちゃ風味のパンやお菓子を作りたくなる
衝動にかられます ・・・・



使用した かぼちゃフレーク
 




テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

21:37  |  [BREAD]食パン 1斤型   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/1074-3fdfb23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |