LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

シナモンロール

復習♪ シナモンロール

ABC のイベントレッスンで教わった、シナモンロール の復習をしましたペロッ
とってもシンプルな配合なので、甘さを強調するためにレシピよりも
シナモンシュガーをたくさん使用しました (´∀`)
ラムレーズンとシナモンの組み合わせって最高っ ハート
アレンジとして、クリームチーズ入りのアイシングをトッピングしたら 
さらに美味しいだろうな。 ヘタしたら、全部 一人で食べちゃいそう 汗

復習♪ シナモンロール  2

150gの お粉で作った生地を2分割し、伸ばした生地にシナモンシュガーと
ラムレーズンを巻き込み、さらに3分割して成形しました。
写真では小さく見えますが、3コひとまとまりの大きさは かなりのものです。
1コ1コ ちぎりパンにして ちょうど良い大きさかも ハート

復習♪ シナモンロール 3

生地に ぬり卵をし、アーモンドをトッピングして こんがりと焼成。
シナモンの良い香りをみなさんに届けられなくて 残念ですっ sc03ハート

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL