LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON  ≫ チョコブレッド / ラズベリー & オレンジのコンフィチュール

チョコブレッド / ラズベリー & オレンジのコンフィチュール


チョコブレッド / ラズベリー & オレンジのコンフィチュール @ ABC 1DAY LESSON

今日、神戸の ABC Cooking Studio で チョコブレッド / ラズベリー & オレンジの
コンフィチュールの 1DAY LESSON を受講してきました ペロッ

チョコブレッドはチョコシートをおりこんだ難易度の高いパンです。
私は過去に たった一度だけ おりこみシートを使って 焼いたことが
ありますが、立ち直れないほどの失敗を経験して、おりこみシートを
使用したパンは封印してました絵文字名を入力してください
でも、このトラウマを克服しなきゃいけないと思い、今回、この1DAY LESSONを
受講することにしました。 レッスンで失敗しても、講師に失敗の原因を教えて
もらえうだろうと、最初から成功するとは夢にも思ってませんでした 汗

でもねっ、不思議なことに たった1回のレッスンで成功しちゃったのよ~ ハート
シートをおりこむ際のコツ ちゃんとあるんですよ~ 初心者マーク
発酵時間を利用して作った ラズベリー & オレンジのコンフィチュールもシンプルな
材料で美味しく簡単にできちゃったし ♪
この 1DAY LESSON は このてのパンの成形が苦手な人には おすすめです。


チョコブレッド / 二次発酵後 @ ABC 1DAY LESSON

二次発酵後に 記念撮影 ハート
ぬりタマゴをしてから、アーモンドスライスをトッピングしてます。


チョコブレッド / ラズベリー & オレンジのコンフィチュール

帰宅後に パカッとわってみました。
ふわんふわんのリッチ生地に ほんのり甘いチョコシートが美味しいっ(´∀`)
すんません、切り方というか切る方向を間違えたせいで、チョコシートの層が
隠れちゃってます 汗
こんなに簡単にできるなら、これから じゃんじゃん おりこみパンに挑戦しようっと ペロッ


ラズベリー & オレンジのコンフィチュール @ ABC 1DAY LESSON

パンを作ってる片手間に作った ラズベリー & オレンジのコンフィチュール。
冷凍のラズベリー、フレッシュのオレンジ、お砂糖、レモン汁のみのシンプルな
材料でお店のにも負けず劣らないほど美味しくできました。
チョコパンとの相性も良くて、これがまた やめられないの jumee☆LoVe9
いろんな組み合わせをおしえてもらったので、基本の作り方と配合さえ覚えておけば
無限のレパートリーが広がりそうです はーと

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL