LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ パンネル @ 宝塚市

パンネル @ 宝塚市


山食 「寿」 @ 宝塚 パンネル


山食 「寿」 @ 宝塚 パンネル

阪神間では 有名な 宝塚パンネル の山食 「寿」です 食パン
1斤 252 円だけあって、生食でいただいた場合、クラムはふわんふわんで
しっとりと口どけがよく、クラストは薄く、もちもちとした食感。 
こんがりとトーストすると、サクサクともちもちとふわんふわんが絶妙の
バランスです・・・って ちょっと意味不明 jumee☆whyR
でもね、私はこんがりトーストしていただく 寿が大好きなんだものっ (´∀`)
「寿」というネーミングも おめでたいハート 感じでステキだし。
遠くから わざわざ車で買いに来るお客さんの中には この食パンを 1斤単位ではなく、
丸ごと2~3本両手に抱えて買ってる人も多々、見かけます。
山食の「寿」も美味しいけれど、私は角食の方が好きです。
もし、パンネルで幸運にも角食を見かけたら ぜひぜひ いっぺん買って食べてっ ♪


十勝バターブレッド & おいもちゃん


十勝バターブレッド

こちらは 私のお気に入りの " 十勝バターブレッド " と、うちの母の好物の
" おいもちゃん "さつまいも
" 十勝バターブレッド " は ふわんふわんのパン生地の中に あっさりした餡子が
巻き込まれていて、黒ゴマとそぼろがトッピングされたミニ食パン。
一口いただいただけで、こんな顔 → ハート (´∀`) ハート

" おいもちゃん "さつまいも の方は コーヒー風味のパン生地にスイートポテトが
たっぷりつまっていて、見た目も 焼き芋。
コーヒーとスイートポテトの意外な組み合わせは けっこういい感じです。


デコレーションマフィン
cuoca.com

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL