LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 西の魔女のジャムトーストTOP[BLOG]映画 ≫ 西の魔女のジャムトースト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

西の魔女のジャムトースト

西の魔女のジャムトースト

先月の21日、梅田ガーデンシネマで 「 西の魔女が死んだ 」 を 公開初日に
観てきました 魔女 朝イチの上映だからどうかはわからないけれど
観客の層が映画の中のおばぁちゃんと同年代らしき感じの初老のご婦人方が
たくさんいらっしゃいました。 反対に10~20代は ほとんどいなかったなぁ。

背の高い彼と二人、一番後ろの席に座り、二人で 涙ポロポロ 涙
私なんて 一番最初に おばぁちゃんが出てきた瞬間に涙が ぽろりんだもの。
私は 映画の中のおばぁちゃんと 自分の亡くなった祖母を重ねてしまい、
10代の自分にタイムスリップしながら 見てました。
おばぁちゃんの言葉、ひとつひとつが今の自分に語りかけられているような気がして
私も思わず、「おばぁちゃん 大好きっ ハート 」 と おばぁちゃんを抱きしめたく
なりました。 

それから、もう一つ 映画の中で おばぁちゃんと孫娘が裏山で摘んだ野苺の
ジャムを作るシーンがあり、できあがったジャムを庭のテーブルで 
こんがり焼けたトーストにたっぷりぬって食べるシーンがあって、
とーっても おいしそうだった~ ペロッ

そのワンシーンを思い出し、パンネルの山 食 「 寿 」 と、こないだ作った
ラズベリー & オレンジのコンフィチュール で再現してみました ♪

おばぁちゃんが 主人公の孫娘まいに 「お食事のお皿は青い花柄のお皿ですよ」と
言ってたのを思い出し、食器棚から似たようなお皿を探し出し、こんがり焼けた
トーストをおくと ピッタリサイズはーと
あいにく、うちにはカモミールティーがなかったので、アイス ローズヒップティーを。


ココミックガーデン ( 屋上庭園 ) @ 神戸国際会館

こんな お庭で 大好きなおばぁちゃんと おしゃべりしながら お茶を飲めたら
幸せだろうなぁ。 大好きなおばぁちゃんは天国だけれど、もう一人の大好きな人と
私たちが おじいちゃん & おばぁちゃんになった時、一緒に穏やかな時間を
過ごせるといいなぁ・・・ clover


 西の魔女が死んだ @ 梅田ガーデンシネマ


西の魔女が死んだ  @ 梅田ガーデンシネマ その2

当日、梅田ガーデンシネマのロビーで、『西の魔女が死んだ』を特集した
パネル展が開催されてました。 
サチ・パーカーさんが撮影時に着用した衣装や場面写真の数々、
ご覧になった方々の感動のコメントなども展示されてありました。


[BLOG]映画 | Comments(-) | Trackbacks(-)
