LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

バターロール

バターロール @ABC Cooking Studio BREAD コース / 基礎


バターロール @ ABC Cooking Studio BREAD コース / 基礎 2

昨日の日曜日、ABC Cooking Studio でバターロールのレッスンを受講しました 汗
半年? いやはや 1年くらい バターロールなんて作ってなかったので
成形に手こずりました 汗
パン作りを始めた頃の成形と変わらないくらい、へたっぴなバターロール・・・orz
明日から 真面目に修業します、ごめんなさい、先生 汗

ちなみに 1枚目の写真は焼成後すぐに ABCのスタジオで撮影したもの。
2枚目は 自宅に帰宅してから 一番 マシなものを記念?に撮影しました。

先生が言ってましたが、バターロールって ややリーンなパンの部類に入るんだって。
そもそも、バターをつけて食べるシンプルなパンだから、バターロールと命名されたとか。
ほんまいかいな?!と思いつつ、ほぉ~ なるほどね~って、上の空で聞いてました。
私なんて バターも卵もたっぷりと配合されているリッチなパン生地だから バターロールと
呼ばれてるのかと思ってたくらいだから 初心者マーク

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年03月30日(Sat) 06:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL