LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ 馬嶋屋菓子道具店で お買いもの

馬嶋屋菓子道具店で お買いもの


馬嶋屋菓子道具店で お買いもの

楽天市場 の 馬嶋屋菓子道具店 で最近 購入した 製パンと製菓のツール 料理


・ パンマット ミニ ( 450×500mm ) 472 円

・ オリジナル フッソ食パン型 正角 7月の特価 価格 890円

・ ガス抜きメン棒 小 ( 34×250mm )  525 円

・ NEWカラー オリジナル『ラバーロゼ』  980 円

・ ケーキスライサー 補助具 1,029 円

・ ホイッパー No.11 ( 330mm ) 1,283 円


フッソ食パン型 正角

オリジナル フッソ食パン型 正角 7月の特価 価格で 890円 ハート
買おうと思うたび、なぜか品切れ状態だったので、今回は 特価でゲットできて 
二重にうれしい~ にっこり
正角は もう1コ持ってるけれど、ソレは真四角ではなく、微妙に台形。
だから、キューブ型の角食パン用に この型が欲しかった。
フッソだしね、楽々 食パンが焼けそう 食パン


ガス抜きメン棒 大 / 小

見比べてみて! 大の方は以前 購入したもの。
でもね、普通の成形パンを作る時は 大では作業しずらくて、小を買っちゃった。
大は食パンや折り込みシートを使うパンの成形には欠かせません。
木製の麺棒よりも断然 使いやすいし、生地を傷めず 手早く作業ができるので
ガス抜き麺棒は一家に1本ですよ 初心者マーク
大小で迷う時は、分割数の多い成形パンをよく作る人は小サイズ。
食パン型で食パンや大型のパンをよく作られる方は 大サイズがおすすめ。
よく、大は小を兼ねると言いますが、ガス抜き麺棒は、小さいパンに大サイズの
麺棒では作業がしずらいです。洗うのもメンドクサイし絵文字名を入力してください


NEWカラー 馬嶋屋菓子道具店オリジナル 『ラバーロゼ』

NEWカラー オリジナル『ラバーロゼ』 も ずーっと欲しかった商品のひとつ。
マドレーヌ型で上手に焼けるようになったので、ステップアップするために購入。
これで、バラのマドレーヌやパンを焼きたいな トールローズ
ミルクゼリーやヨーグルトゼリーなど、かためのゼリーを作る時も使えそう。
ブルーベリーやイチゴのソースをかけると 可愛いと思う はーと


ホイッパー NO. 11

今回のお買い物で一番高価な ホイッパー No.11 ( 330mm ) 1,283 円。
ABC Cooking Studio のケーキレッスンで アールグレイ入りのシフォンケーキ
習った時、この大きさのホイッパーは欠かせないツールだと実感。
シフォンに限らず、スポンジケーキやムース作りにも必要なので
思い切って購入しちゃいました。
100均のホイッパーとは比べもんにならないくらい 作業効率が良いです。
製菓ツールの中でも けっこうお気に入り ハート


今月は 毎日のようにケーキやパンを作っては ブログを更新してます 顔
現実逃避というか、パンやお菓子を作って 無心になれる時間が必要なのです、最近。
あまり 喜ばしいことではないけれど。

イギリス 私の好きな名言

不一致あるところに調和を
誤りあるところに真実を
疑いあるところに信念を
絶望あるところに希望をもたらしたまえ

by マーガレット・サッチャー

苦しい時、悩みあるとき、人が信じられなくなった時、いつも心に響く名言です。
人の一生って、幸せと不幸の数は同じくらい? それとも、不幸が勝ってる?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL