LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[SWEETS]焼き菓子 ≫ マーブル・ショコラ

マーブル・ショコラ

マーブル・ショコラ

バニラ生地とココア生地を ぐるぐる して焼いた パウンドケーキです。
しっとり、ふんわりして 美味しかった~ ♪
我が家の定番おやつは やっぱり パウンドケーキかなぁ。
ボウルひとつで ちょちょいのちょいっ 魔女 と簡単に手早く美味しくできるから。
あっ でも このマーブル・ショコラのレシピはボウル2つ使用しました 汗

ABCの先生に " 切り混ぜ " を伝授してもらってから、けっこうキレイに焼けるように
なってきました。 パン作りもそうだけれど、乗り越えられないハードルは
くぐりぬけてしまえばいいんじゃないかぁと思う。 

私は ABCで学んで それほど日はたってませんが 1回1回のレッスンで 必ず
今後の自分のスキル的な財産になるような技術を惜しみもなく伝授してもらってます。
ABCの先生方は、根っからのパン好きさんやスイーツ好きさんが多いので
とっても親切丁寧にわかりやすく教えてくれます。 先生方との会話も とっても
重要なレッスンのひとつです。

残り短い人生なんだもの、最期の瞬間に やり残したことがないくらい いろんなことに
挑戦して 1日1日を大切に愛おしく生きていたい。


マーブル・ショコラ ~ 焼成前


マーブル・ショコラ ~ 焼成後


マーブル・ショコラ ~ 焼成後2



絵文字名を入力してください 馬嶋屋菓子道具店 で購入したパウンドケーキ型が お気に入りハート


フッソパウンド型 600 円


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL