LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

Cake a l' orange


Cake a l' orange

こないだの日曜日、ABC Cooking Studio の CAKE COURSE 基礎クラスの
レッスンで NO. 6 の " Cake a l' orange " オレンジのパウンドケーキを
習いました。 オレンジのコンポートから手作りして、一部は飾りに、残りは
刻んでオレンジピールのように ケーキ生地に混ぜ込みました。

ケーキ屋さんで 見かける こんな 素敵なパウンドケーキが まさか自分で
作れるなんて 夢のよう~ ハート
オレンジのコンポートをパウンド型に敷き詰めて、バターは少なめだけれど、
サワークリーム入りのコクがある、軽い食感のケーキ生地を流し入れ 焼成し
焼き上がり後、アプリコタージュをぬって、刻んだピスタチオで飾り付けしました。


Cake a l' orange 2

ケーキ生地は しっとりふわふわ~ ハート
バターの量がスポンジケーキ並に少ないので 重苦しくなく いくらでも
ペロリといけそう ペロッ 混ぜ込んである グランマルニエ風味のオレンジの
コンポートもジューシーで美味しいのっ キラキラ
ほんと、感激もんのケーキでした。 CAKE COURSE 基礎クラスを
受講されてる方は、ぜひぜひ おすすめですよ~ ♪


Cake a l' orange at ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studio にて 焼成後にアプリコタージュをぬって 記念撮影 ハート
つややかでキレイに完成 ハート ほんまに自分で作ったんjumee☆whyR と思うほど 笑
パンのレッスンも癒されて楽しいけれど、ケーキのレッスンも同様です はーと
姉は 「自分で わざわざ お金出してまで作るのはアホらしい、デパ地下で
買った方が美味しい」と言うけれど、味はともかく、自分の手で作ることが
いいのよっ 絵文字名を入力してください
姉と一緒に ABCの2人1組のイベントレッスンに行きたいなぁと思って誘っても 
あっさり却下・・・ 汗  一緒にレッスンに通える友達が欲しい・・・ 料理


Comment

レシピ、アップしてください
編集
Cake a l' orangeおいしそう~、食べたいですねぇ。

是非ぜひレシピをアップして教えて!!くださいませマセ。

だって、私海外に住んでるからABC条項できないんですもの。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m
2008年08月31日(Sun) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL