LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ BREAD COURSE 基礎 C チーズパン

BREAD COURSE 基礎 C チーズパン

BREAD COURSE 基礎 C チーズパン

今週の月曜日、ABC Cooking Studio の BREAD COURSE 基礎クラスCの
チーズパンを習ってきました フランスパン
160gの粉で 分割なしの成形なので けっこう大きなパンになりました。
生地には 角切りプロセスチーズがたっぷり入ってます。
チーズ好きには たまらんパンですね~ (´∀`)
ちなみに 私が1切れ 味見した後、チーズ好きの長男が全部 平らげちゃいました絵文字名を入力してください


BREAD COURSE 基礎 C チーズパン 2

この日のレッスンの収穫は この端っぽの処理の仕方です。
パン屋さんのパンや市販のコッペパンのように つるんっと丸く成形する裏ワザ!?
先生が説明してくれた時、「へぇ~びっくり!」って いったい何度言っただろう?
こんな簡単な方法だったのかぁと、目からウロコ Sponge Bob
コッペパンの成形方法が いっぺんに大好きになっちゃいましたハート
これで、大好きなCOOPのレーズンジャンボも 見た目上手に作れそう 笑


BREAD COURSE 基礎 C チーズパン 3

最終20時からのレッスンを受講したので、帰宅は23時前。
パンは翌朝、切り分けました。 キメが整っていて、やわらかく、ふわふわしてました ほっ…
なんだかね~ ほんとにね~ 素直に うれしかった ハート
たった数回のレッスンで 機械のチカラを借りずに、自分の手で こねて こんなに 
ちゃんとパンが焼けるようになるなんて 感激です 涙 ABCの先生たちには
感謝感謝です にっこり

ABCのスタジオで このパンが焼き上がった時、教えてくれた先生や近くに
いらっしゃった 私の担任、他の先生方にも キレイに焼き上がったね~って 
いっぱい褒めてもらえて 小学生の子供になったように 素直にうれしかったですキラキラ
パン作りが大好きな先生に パン作りを教えてもらえて ほんとうに幸せです。
自分の持ってる力を 何十倍、何百倍も引き出してくれて、惜しみもなく 知識や
技を教えてくれて、ほんとに いくら感謝してもしきれないほど ハート

この夜のレッスンでは 上級クラスで習うパンの試食があったり、おみやげに 
エコナのパスタソースをいただいたり、とってもラッキーでした ペロッ
上級コースで習う、ベルギーワッフルとチョココルネ etc と~っても
美味しかったです。 まだまだ 上級コースまでの道のりは遠いけれど、
早く上級コースにステップアップしたいな~ 顔

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年07月25日(Fri) 14:54
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年07月25日(Fri) 00:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL