10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

SHOWAのクオリテとフェルミパン ドライイースト

2008.07.17 (Thu)


SHOWA クオリテ、 フェルミパン  

ABC Cooking Studio の BREAD COURSE で使用している、
SHOWAの強力小麦粉 クオリテとフェルミパン ドライイーストです。
以外にも 普段から スーパーでよく見かける 強力粉と 以前から 
ちょこちょこ使用している フェルミパンの組み合わせだったので
親しみやすい感じ にっこり
フェルミパンは近所のスーパーでは手に入らないので、もっぱら 楽天市場
購入してましたが、こないだ 神戸のABC Cooking Studioに行った時、
教室の隅っこで販売されているのを発見し、買って帰ってきました ♪

ホームベーカリーで食パンを焼くとき、フェルミパンを使用すると イマイチ
かまのびが悪いので疎遠になっていたけれど、ABCで習う 混ぜ方やこね方、
発酵の仕方なら、フェルミパンの良さが最大に発揮され、香りもよく、ふんわり 
おいしいパンができます フランスパン

ブログを一新し、ABC Cooking Studio でのレッスンネタを書くようになってから
同じABCの生徒さんから ちょこちょこ メールをいただくようになり、とっても
うれしいです ハート お返事が遅くなって ごめんなさいね。
初対面だけれど、親近感がわいてきます。  ABC Cooking Studio の
レッスンは生徒になれば、どこの教室でも自由にレッスンの予約を入れることが
できます。 旅先で ふらっとレッスンに通うことも可能。

だからね、ABCジプシーとでも言うのかなぁ 笑 ひとつの教室ばかりではなく
いろんな地域のABCのスタジオに通ってみたいなぁと思います。
最初は関西から 放浪してみようかな 魔女
近くのABCの生徒さんとも 遠くのABCの生徒さんとも いつか レッスンを 
ご一緒できれば とても うれしいです ハート


料理 フェルミパン ドライイースト 100g  357円



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:57  |  [BREAD]材料 & ツール   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/312-3234fab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |