LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ケーク ・ア ・ ロランジェTOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 ケーキ ≫ ケーク ・ア ・ ロランジェ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケーク ・ア ・ ロランジェ

ここ最近の暑さに負けて ブログをサボっちゃった
だって、パソコンを置いている 私の部屋にはエアコンがないんだもの・・・
・・・ と言う理由で、毎日 遊びに来て下さってた方々には 申し訳ございませんでした。

ではでは、こないだの続きです・・・

ケーク ・ア ・ ロランジェ 3

オレンジのコンポートを敷き詰め、ケーキ生地を流し入れました。


ケーク ・ア ・ ロランジェ 4

うちのオーブンは小型なので 途中からアルミホイルをかぶせて焼かないと 炭に
なるので、アルミホイルをかぶせて焼きました。
いい感じに焼き上がりました


ケーク ・ア ・ ロランジェ

とほほ・・・
底に敷きつめたオレンジが焦げちゃってるよ
いやはや、そう簡単には成功しないよね~
レッスンで作った時とは エライ違いやっ絵


ケーク ・ア ・ ロランジェ 2

見た目は ブサイクでも、味はレッスンの時より 美味しかった
このケーキ、オレンジのコンポートをザクザク切って、普通のパウンド
ケーキにしても美味しいと思うなぁ。 隠し味のサワークリームのおかげで 
ぜんぜん重くないし、生地に混ぜ込んだオレンジのコンポートは
市販のオレンジピールよりも甘味があり、苦味もなく、ジューシーなので
焼成後のケーキも ふわふわなのに しっとりしてます。

Comment

♪ jenoiseさんへ
編集
こんばんはi-265
キレイに焼ける裏ワザ、どうもありがとうございます。
次回から さっそく試してみます!
ほんと、手作りのピールは美味しいですよね。
私も すっかりハマってしまいました。
2008年07月29日(Tue) 21:18
こんばんは^^
編集
たぶん 私も同じメーカーのオーブンなんだけど
普通に焼いてたらやっぱりこげちゃうから
途中でアルミをかぶせなきゃダメなんだけど
下のオレンジのこげは オーブンシートを2枚重ねるとか
パウンド型と天板の間に オーブンシートとか
底の抜ける丸いケーキ型なんかの板の部分を敷いて
火加減したらきれいに焼けるんじゃぁないかなぁ?

私もオレンジのケーキめっちゃ好き^^
甘夏とか八朔とか日向夏とかでピール作るけど
とーってもおいしいもんね♪
2008年07月27日(Sun) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

