LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

Dog


Dog @ おうちで復習 BREAD COURSE 基礎 D

1週間前にレッスンを受けた BREAD COURSE 基礎 D の ドッグパン
自宅で復習しました。 レッスン時よりも 成形も焼き色も上手にできちゃった
レッスンでは 160gの粉で生地を作り 4分割しますが うちのオーブンは
小型なので、一度に4コも焼けないので 3分割しちゃいました。
大きさ的には Pasco の " 超熟ロール " みたいな感じ。
レシピ通りの配合では シンプルすぎて イマイチな お味だったので
今回の復習は バターをちょこっと多めにし、レシピにはない全卵と
スキムミルクもプラス  おかげで リッチなコッペパンになりました
ぬり玉をしないで焼成したけれど、美味しそうに こんがりと焼き上がりました。
ふんわりした食感で そのままでも美味しいです。
お気に入りのピーナッツジャムをたっぷりサンドしたいけれど、これは子供達の
ランチパンに変身させなきゃ mayone-zu 何をサンドしようかな

それにしても、毎日毎日 暑いですね~
夏の暑さに弱い私は 外に出ると 身体が溶けちゃいそうです・・・
ついに 連日の暑さに負けて、この1週間はレッスンをサボりました。
来週は がんばらないと♪


Dog 二次発酵後 @ おうちで復習 BREAD COURSE 基礎 D

二次発酵後の状態です。


Dog 焼成後 @ おうちで復習 BREAD COURSE 基礎 D

キレイな焼き色がついて ひと安心 kao04

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL