LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ サルサドッグ & エッグコーンドッグ

サルサドッグ & エッグコーンドッグ


サルサドッグ & エッグコーンドッグ


昨夜 寝る前に焼いたドッグで 今朝、サルサドッグ と エッグコーンドッグを
子供達と私のランチ用に作りました
サルサドッグの方は、サラダ菜、モーニングサーブ チキンリンクスカゴメ サルサ
エッグコーンドッグは シンプルに ゆで卵とスイートコーンをマヨで和えたものと
サラダ菜。 今朝、寝坊しちゃったので 出勤前に 約10分程度で作りました絵
寝る前にサラダ菜を水洗いし、水きりしておき、ゆで卵とコーンもマヨで和えて
おきました。 朝は  チキンリンクスを軽く炒めるだけですみました。

よく切れるパン切りナイフで パンに切り目を入れて サラダ菜を敷いて
炒めた チキンリンクスを2本並べ、カゴメ サルサをたっぷりとトッピング。
と~っても簡単なのに ベリウマです
長男は これに とろけるチーズをのせて オーブントースターで
焼いて食べたそうです。

私も 今日のランチは同じものを職場に持って行きました。
ワーキングマザーにとって、夏休み中、自宅にいる子供たちのランチを
準備してから出勤は大変だな~と、毎年思う・・・
私の場合、早朝 5:45分には 職場に到着してないとダメなので 夏休み中は
3時半に起床して、出勤準備とランチの用意をしています。
全国のワーキングマザーのみなさん、夏バテしないように 体調に気をつけながら
夏休みのランチ作りを乗り越えましょう


Comment

yuyuさんへ
編集
ちょこっと夏バテ気味だけれど 元気ですよ♪ 
初コメント、どうもありがとうございます。
私も 冷蔵庫と冷凍庫に パンとお菓子作りのために
下準備した食材が 色々と入れたままに・・・i-229
日々、パンを焼いても 撮りためた写真さえ デジカメに
入れたままだし・・・ 連や睡魔に負けちゃって。
yuyuさんも 美味しいハンバーガーができたら また報告して
くださいね! 楽しみにしてます♪
2008年07月29日(Tue) 21:49
ゆうこさんへ
編集
こんばんは♪
Cクラスのオリジナルパン製作の準備は着々と進行中???
私は まだまだ先だけれど 記念になるようなキャラパンを
作りたいと思ってます。 ・・・と言っても まだ白紙ですが(笑)
ABCのレシピは 私がHPに掲載しているレシピより 高温で
焼くので けっこう焼き色が濃いですよね。
いつも 途中で天板の向きをかえ、アルミをかぶせて 最後まで
焼いてます。
2008年07月29日(Tue) 21:30
友魅さんへ
編集
こちらこそ、メール どうもありがとうございました。
私も 教室に通ってる人が近くにいないので
ABCの生徒さんから メールをいただくと とても親近感が♪

焼きソバパンも おいしそうですね。
私も大好きです! ほんの少し マヨをトッピングするとv-238
私も 連日の猛暑のせいで、外出がおっくうになり、教室には
なかなか行けなくて・・・ 来週から がんばらないと!
2008年07月29日(Tue) 21:26
こんにちは♪
編集
Lelaさん♪毎日、暑い日がつづいていますが
元気にお過ごしでしょうか?
ブログにコメントさせていただくのは初めてなので
すこ~し緊張気味です。

ドックパン♪おいしそうですねー!
はさむ物によって色んな味が楽しめるので私も大好きなんです。
この間、ハンバーガーを作ろうと思って、ハンバーグを作って
冷凍はしてあるんですけど、バンズを作るタイミングを逃して
しまってます(苦笑)

暑さ厳しい時期ですので、体調には気をつけてお過ごしくださいね!
それでは、また・・・*
2008年07月29日(Tue) 10:13
綺麗な焼き色
編集
私が教室で焼いたドッグパンより遥かに美しい焼き色で美味しそうですv-10
私は今週末こそ復習&おひさまパンの予習しますv-221
2008年07月29日(Tue) 09:23
こんばんわ☆
編集
お返事ありがとうございましたv-343
私の周りには教室に通ってる人や、パン作りに興味のある人が
いないので、お話出来るお仲間が出来て嬉しいですv-354
こちらこそよろしくお願いします^^

私はこのドッグ、焼きそばパンにして食べました。
最近は暑さに負けて、教室以外でのパン作りは全然してないですv-356v-356
発酵にはいい環境なんですけどね(笑)

Lelaさんはいつもとても早い時間に起きるんですね!!
毎日暑いですし、睡眠不足で倒れたりしないで下さいね~v-355v-355
2008年07月27日(Sun) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL