LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON  ≫ アップルチーズブレッド

アップルチーズブレッド

アップルチーズブレッド @ ABC 1DAY LESSON

昨日、 ABC Cooking Studio で アップルチーズブレッドの1DAY LESSONを
受講しました。 以前から、フィリングのチーズクリームの味が気になって
いたんだけど、なかなかレッスン日とスケジュールが合わずに、受講が
今になってしまいました。 でも、この写真を見れば わかるでしょっ???
卵たっぷりのふわふわリッチ生地に 甘いチーズクリーム、りんごのコンポート、
ラムレーズン、粉砂糖・・・ マズイ はずがないもん、反対にヤバイくらい美味しい
このレッスンの後、ランチ抜きで 別のパン ( イングリッシュマフィン )のレッスンが
入ってたので ランチ代わりに 1コ 焼き立てをつまみ食いしちゃった
一口食べた瞬間、って顔したらしいです。
このパンのレッスンを受け持ってくれたインストラクターが言ってました 膃
こんだけ長い間、手作りパンを作ってきたのに 焼きたて直後にパンを食べたのは
初めて。 だって、何かの本に 焼き立てよりも 味が馴染んだくらいの あら熱が
とれた後のパンが一番おいしいって書かれてあったから。
それも一理あるかもしれないけれど、でも 焼き立てパンも めっちゃ美味しいっ
自分で作って 自分で これだけ感動したパンもめずらしい膃

フィリングのチーズクリームもりんごのコンポートも とっても簡単で美味しいので
このレッスンを受講するかどうかで迷ってる方は おすすめですよっ


アップルチーズブレッド 焼きたて @ ABC 1DAY LESSON

1 DAYのリーフやABCのサイトで見た感じでは 白パンかな?って
思ってたけど、実際は高温で きれいな焼き色がつくまで しっかり焼成しました。


アップルチーズブレッド 仕上げ @ ABC 1DAY LESSON

仕上げに 粉砂糖をふりました。
1コ少ないのは 私が つまみ食いしたせい 膃

Comment

ゆうこさんへ
編集
こんにちは、ゆうこさん i-265
シュトーレンは私も楽しみにしているレシピのひとつです。
新メニューにも残っていたので安心しました!
今度のCクラスは ABクラスの約、倍の料金だけあって
豪華絢爛?!なメニューとなりましたね。
ピッツアも手作りソースに変更されたそうです。
とりあえず、基礎のABCクラスを受講してますが
いずれは全クラス制覇が目標です♪
人生、何か目標をもっておかないと 毎日の生活も仕事にも
張り合いがでなくて・・・ パン作り以外の楽しみも いっぱい
見つけなきゃいけないのだけれど(^^;)
2008年08月05日(Tue) 15:17
編集
Lela*さん頑張ってますねぇ。
すごい勢いでレッスン受けて復習もきっちりと。
エライv-363

シュトーレンはなかなか上手に焼けました。
かなりバター多目のリッチな生地なので、捏ね始めはベトベトしてました。
成型は分割なしで見かけより簡単でしたよ。
お味はまるでパウンドケーキのようで美味しいかったですv-349
これだけバター使って美味しくないわけないですよね。

基礎コースのリニューアルは先日知りました。
どれも作りたいパンばかりでかなり魅力的。
で、今新コース申し込むと、新基礎の復習チケットが1枚i-72されるとのことで、
マスター+リッシュのコレクションコースの2コース申し込んじゃいました。
チケット2枚ゲットですe-319
次のコースを申し込んで、なんだかとっても嬉しく上機嫌です。

趣味らしい趣味のなかった私が、パン作りを始めて、
人に「ご趣味は?」と聞かれて、
「パン作りを少々。」と堂々と答えられるようになりました。
お見合いじゃあるまいし、その会話はないですけどね。
「パン作ってるねんi-176」ですが。。。

Lela*さんは大好きな人の為に手捏ねパン頑張って下さいねv-353
2008年08月04日(Mon) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL