LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アーモンドクランチロール 試作TOP[BREAD]スイートブレッド  ≫ アーモンドクランチロール 試作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アーモンドクランチロール 試作

アーモンドクランチロール 試作2

こないだの アップルチーズブレッドの1DAY LESSONの時、真向いで 
1DAY LESSONの新メニュー 「アーモンドクランチロール」を作って
いました。 アップルチーズブレッドのレッスンを受けながら、
真向いで作っている アーモンドクランチロールのレッスンも耳を
ダンボにして聞いてました 膃 材料も作り方も いたってシンプル。
これなら、2000円も払って わざわざレッスンを受けなくても作れそうだなーと思い
さっそく試作しちゃいました。 生地にコーヒー&シナモン風味のシュガーを巻き込み、
表面にアーモンドダイスを散らして焼き上げ、コーヒー風味のアイシングをかけて完成。


アーモンドクランチロール 試作

二次発酵後、生地にぬり玉をして、アーモンドダイスを散らした状態です。
レシピでは ロール状に成形した生地を4分割してましたが、私は5分割して
ロールケーキ風に  いつもは、寝かせますが、こうして立たせておくのも
目先がかわっておもしろいでしょっ
安定性が悪いので 切り分けてアルミカップに置く時、生地のてっぺんを
手のひらで軽く押さえてあげると良いです。
あと、あまり高さを出さないように生地を巻くことかな。
この成形で焼いてみればわかりますが、ロールケーキを切り分けたように
キレイに 二次発酵 & 焼成させるのは難しいです 羆
だって、左右から生地が飛び出してくるんだもん。
ケーキみたく とっても Sweetな美味しいパンでした

Comment

ゆ~すけさんへ
編集
こんにちは♪
そうなの、私もレッスンを受けたかったんだけれど
一緒にレッスンに行ってくれる ABC初めての人が
見当たらなくて・・・ 姉には断わられちゃったしi-229
でもまぁ、わざわざレッスンを受けなくても 作れるパンなので
ゆ~すけさんも トライしてみてくださいね♪
2008年08月09日(Sat) 16:41
アーモンドクランチロール
編集
わたしもすごぉ~く気になっていたパンでした。
Lelaさん、すごい!初めての方のLessonになってたので
あきらめていたのですが、わたしも
tryしてみよー←ん?ルー語になってしまいました。
2008年08月09日(Sat) 15:13
ひろみさんへ
編集
おひさしぶりです、ひろみさんi-260
ほんと、目の前で 1からレッスンをしていたので
生地の配合も成形も 自然に目と耳に はいってきたんですよ。
私でなくても 誰でも作れますよ、きっとi-236
私も パン作りを始めた当初は ほんとに 失敗の連続で
形もブサイクだし、味もイマイチだし・・・ 何度も悔し涙を
流しましたよ(笑) 今となっては 良い思い出ですが。
パンって 知識よりも 毎日が無理なら 週に1度でも
コンスタントに作り続けることが上達のコツだと思います。
失敗しても あきらめずに、トライし続ければ 必ず 努力は
報われるので、ひろみさんも パン作りを楽しんでくださいね。
2008年08月06日(Wed) 23:08
ゆうこさんへ
編集
こんばんは、ゆうこさんi-261
前回のレッスンでは 成形方法が違ったんですかぁ。
その成形方法も可愛いですね。
今度、私もやってみようっと。
パン展、楽しみにしてくださって どうもありがとうi-236
みなさんに感謝の気持ちをこめて、また 良い記念となるように
がんばりますi-236

2008年08月06日(Wed) 23:00
友魅さんへ
編集
こんばんは、友魅さんi-265
レッスンのリニューアルの件、私も 今後のレッスンの
予約をどうするか かなり迷ってます~e-263
とりあえず、Aクラスは全部終わらせて Bクラスは新メニューから
受講しようかなぁ。 それまでは、ケーキレッスンと 1DAYで
しのごうかと。 新しいメニューのレッスンは魅力的なパンが
多いので とても楽しみですe-266
2008年08月06日(Wed) 22:51
楽しみです!
編集
Lela*さん、お久しぶりです。
いつも更新を楽しみにしていますっ。
レッスンの内容を耳をダンボにして作れてしまうなんて。
今までの経験もあるのでしょうが素晴らしいですねっ。
私も頑張ります。
パン作りを始めてまた半年足らずの私にとって
Lela*さんのパン展、とっても楽しみです^^
知らない頃のLela*さんに会えそうな気がしてワクワクしちゃいます☆
毎日お忙しそうですが夏ばて等しないようお気をつけくださいネ。
2008年08月06日(Wed) 20:03
アーモンドクランチロール
編集
昨年私も更新サービスで受けました。
その時は真ん中を割り箸で押さえて、
わざと左右から生地をはみ出させて、簡単クロワッサン成型?
みたくしましたよ。
今回の成型はそうじゃなくなってるみたいですね。

パン展すっごく楽しみですv-22
2008年08月06日(Wed) 09:04
美味しそう~☆
編集
すごぉ~~~い!!!
レッスン受けなくても作れるなんてさすがLelaさんです!!!
私なんてレシピがないと作れませんよ><
配合変えたりとか出来ないし。。。
私もこのアーモンドクランチロール作ってみたかったんですよね~。今度レッスン受けに行こうかな♪

あ。私、実はABCを合わせて3つの教室に通ってるんです。。。
それぞれやり方が違うのでいつも新鮮です(笑)
でも私にはABCが一番あってるかもしれないです^^

そういえば。。。
ABCのパンのメニューがリニューアルされるんですよね。。。
作ってみたいパンがけっこうあったからちょっと残念です><
来週、レッスンなのでまだ詳しい話は聞いてないんですが、今のメニューから途中であっても新しいメニューでレッスンになるんですよねきっと。。。

2008年08月05日(Tue) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

