LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON  ≫ 『カンフー・パンダ』 ミラクルパンダまん

『カンフー・パンダ』 ミラクルパンダまん

『カンフー・パンダ』 ミラクルパンダまん

昨日、ABC Cooking Studio で 『カンフー・パンダ』 ミラクルパンダまんの
1DAY LESSONを受講しました 照れぱんだ パンダに見えるかなぁ?!
謎の生物 泣きパンダ って感じだけれど、自己満足な作品です笑

ちなみに 茶色い生地は 生地に水でといたココアパウダーを混ぜ込みました。
両方とも フィリングは こしあんです。 照れぱんだ の形をした 餡饅ってことです。

生地が乾燥しないうちに 小さく分割した生地で顔のパーツを作り、
土台となる生地に はりつけていく作業が けっこう難しかったです。

昨日は 初めて 大阪梅田ハービスPLAZAエント 6Fにある ABCのスタジオで
レッスンを受講しました。 お気に入りの神戸国際会館のスタジオよりも 
こじんまりとしてますが、このスタジオが入っているビルは 世界の高級ブランド
ショップがたくさんあったり、劇団四季の劇場があったりと、セレブな気分に
ひたれます  ちょこっとセレブ気分で謎のパンダまんを作ってた、私 照れぱんだ

このレッスンの後、会社帰りの彼にっこりと 久々のデート♪ だったので、この照れぱんだ
プレゼントしようと張り切って作ったのに、バックに入れて持ち歩いているうちに 
ペチャンコに・・・泣きパンダ ラッピング用の袋まで持参してきたのになぁ・・・ 
袋ではなく、小ぶりのタッパーを持ってくればよかった。

でも、『カンフー・パンダ』 ミラクルパンダまんの楽しいレッスンと レッスンの後、
にっこり と一緒に 美味しいお食事とお酒をいただきながら 長い時間 おしゃべり
できて とっても幸せな一日でした ハート 
ミラクル照れぱんだのおかげかな!?


Comment

楽しみがいっぱい
編集
カンフー・パンダはキッズ専用のレッスンだとばかり思ってました。大人もOKなんですね。

先日パークスで、男の子が一人で夢中になって作ってました。
パンダも可愛かったけど、一心不乱な男も子もすっごく可愛かったですよ。

レッスンの後にデートできるのは二重の楽しみですね。
作りたてのパンも彼に食べてもらえるし。
2008年08月18日(Mon) 16:08
お返事ありがとうございます♪
編集
とても参考になりました。

ずっと教室に通うために貯金されていたんですか。
私にはまだ、そこまでのエネルギーはありません。
でも、パンを作ることは大好きなので、時々1dayを受けながら、ゆっくりと決めたいと思います(^o^)
2008年08月18日(Mon) 12:55
はじめまして
編集
はじめまして。
shushuuと申します。
ずっと『読み逃げ』していましたが、
いつもお上手においしそうなパンを焼き、
その画像がたまらないのでコメントを。
ABCに通うようになってより知識が深まったと
いう感じでしょうか?
これからも楽しみに拝見させてくださいね。
2008年08月18日(Mon) 01:27
chikaさんへ
編集
はじめまして、コメント どうもありがとうございます。
ショコラブレッドの1DAY LESSON楽しんでいただけて
よかったです(^-^)
ホームベーカリーも便利だけれど、手ごねパンは 本当に
粉とふれあい、対話しながら作るので 本当の意味で癒されます。
ABCのこね方は、一般的なこね方とは違うので、楽だし 
たたきこねも ほとんどなく、あっという間に こねあがってしまうでしょ。


体験レッスンや 初めての1DAY LESSONの時は 先生に
入会を強くすすめられますよね(^^;)
レッスン中に その光景をよくみかけます。
私は 1DAYだけでも かまわないと思いますよ。
時間や経済的に余裕ができるまでは コツコツと興味がある
レッスンを受講していけばいいのでは?!
私は 以前から 長い間 パン教室に通いたいと思っていたので
コツコツと授業料を積立貯金してきました。
やっと、貯金が貯まったので ABCのレッスンを受講できるように
なりましたが、欲しいものもガマンして貯めてきたお金だから
レッスンは毎回、真剣に受講しています。
貯金してる間も、どこの教室に通うおうかと あちこちから資料集めを
したり、体験教室に行ってみたりしてると、貯金も挫折しませんよ。
だから、とりあえず 1DAY LESSONでテンションを高めておくのも良いかも♪
2008年08月18日(Mon) 00:08
初めまして☆
編集
ずっと前のブログから読み逃げをしておりました。
結婚祝いにHBをいただいて食パンを作っていたものの、すぐにほったらかしにしていましたが、去年辺りからLela*さんのサイトなどでレシピをいただいて、パン作りを楽しんでました。

最近のブログでABCのことを知り、私も手捏ねをしてみたくなり、今日ついにチョコブレッドにチャレンジしてきましたよ!
Lela*さんが書いていた、手捏ねの『ふわんふわん』という表現を、私自身も体験することが出来ました。
本当にビックリするくらいに簡単に作れて、驚きました!

先生から、入会を強く勧められたのですが、まだ、そこまでは、、、。
1dayだけを続けてってわけには、いかないのでしょうかねぇ。
2008年08月17日(Sun) 22:52
友魅さんへ
編集
こんばんは(^-^)

ショコラブレッド、楽しめてよかったですね!
私も このレッスンを受講するまでは 苦手だったけれど
ABCの方法だと 目からウロコというか とっても簡単に
成形できちゃうので おもしろくて ついつい ハマってしまいました。

この パンダまんの生地はパン生地とは また別ものです。
主原料は 薄力粉と ほんの少しの強力粉です。
イーストとベーキングパウダーで膨らませてます。
油脂はラードを少々。
こんな生地は初めてだったので、良い勉強になりました。

そうそう、教室も 雰囲気が違って楽しい♪ 
おなじみの講師達とおしゃべりするのも楽しいけれど
違う教室の講師のレッスンの仕方も興味津津です。
いずれは、ライセンスを取得し、講師を目指してるので
パンの作り方はモチロン、講師の教え方や生徒に対する
接し方なども しっかり観察してます(^-^)
2008年08月16日(Sat) 23:30
編集
カンフーパンダの1 DAY LESSON受けられたんですね☆
パッと見、蒸しパンの生地にも見えますが普通のパン生地なんですよね??

昨日、チョコブレッドのレッスン受けましたよ!!
折込シートって初めてだったんですけど、意外と簡単なんですね(^^;)
今度、私も復習してみます☆
今回、いつもと違う教室で受けたんですけど、やっぱり教室によって雰囲気全然違うものなんですね~。

Lelaさんは、レッスンの後もお楽しみがあって羨ましいです><
私も誰か迎えに来てくれる様な人が現れて欲しいです(笑)
2008年08月16日(Sat) 21:45
ねぇさんへ
編集
こちらこそ、さっそく どうもありがとうございますi-265
あんこが苦手だと ツライですね(^^;)
おうちで作る時は カスタードやチョコクリームなど
フィリングは なんでもOKだそうですよ。
あんこより そっちの方が美味しいと思います、絶対(笑)

かわいいですか?!
ちょこっと安心しました(笑) 茶色いのは どっから見ても 
アヤシイ謎の 生き物だし・・・i-229

私のレッスンは ほとんど 仕事帰りが多いので レッスンを終える時間帯になると
ABCの教室の前に けっこう お迎えなのかデートの待ち合わせなのか
生徒さんのカレシらしき人を ちょこちょこ見かけるので 
私も ひそかに憧れてました(*^-^*) でも、なかなか あのガラス張りの
教室前までは お迎えに来てくれそうにないかなぁ・・・(笑)
2008年08月16日(Sat) 00:22
さっそく♪
編集
Lela*さんこんばんは。
お返事ありがとうございましたv-266

『カンフー・パンダ』の1DAY LESSONを受講されたんですね。
私も他のテーブルでLESSONしてるのを横目で見て
すごく気になってるんですけど、あんこが苦手なのでv-239

でも出来上がったのを見せてもらうと、すっごくかわいいんですよね。

1DAY LESSONの後にデートやなんて、羨ましい・・・。
私はいつもLESSONの後一人で帰宅してます(笑)

いつか同じテーブルでLESSONできることを
私も楽しみに頑張りますvv
2008年08月15日(Fri) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL