LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ DONQのパン 

DONQのパン 


pain de maman

pain de maman 2

こないだ、DONQの pain de maman という可愛い名前の食パンを食べたーくなって 
わざわざ ちょこっと お出かけしてまで買いに行ってきました 食パン
2枚で普通の食パンの1枚分という、ミニ食パンです。
ミミまでやわらかく、ソフトで軽い食感です。 トーストすると 絶品 ハート
パン袋のイラストも可愛いでしょう にっこり
こぉ~んなファミリーに憧れちゃうなぁ・・・はーと


コーンパン

コーンパン 2

アップ ほんのり甘くて、ふわんふわんなコーンパン。
息子達はコーン嫌いだけれど、娘と私はコーンが大好きハート
性格も似てると言われるけれど、食べモノの好みまで似てきた、恐るべし娘 あやたんアイコン


DONQのパン

DONQのパン 2

アップ この うぐいす豆入りのリーンなパン、めちゃくちゃ美味しいです♪
ふだん、歯に悪いからと言って ハード系のパンは食べない母が、このパンだけは
別ものらしく、母のお気に入りです。 ほんのり甘い うぐいす豆とリーンなパン生地の
絶妙なバランス、さすがDONQのパンです。 お豆も たっぷり入ってますハート


DONQのパン チョコデニッシュ

DONQのパン チョコデニッシュ 2

アップ お店でヒトメボレしちゃった チョコデニシュハート
サクサクのデニッシュのお皿に 2層のチョコフィリング。
中には存在感たっぷりのマカデミアンナッツがゴロゴロと入ってます。
美味しいパンをいただいて、よい勉強をさせていただきました ペロッ


Comment

おいしそう!
編集
お店のおいしいパンを食べると、幸せな気分になります。(^^)
ちょっと、遠出しても、買いに行くことありますよね。

素敵なパンやさん、近くにあったら、きっと、通っちゃう。(笑)

このパンたち、なんともかわいらしいですね♪
断面まで見せてもらって、とってもうれしいです。(^^)
2008年08月21日(Thu) 22:33
作りました。
編集
こんばんは。今、ものすごい雨と雷で我が家は停電しました。
娘の部活の朝練の為、早く起きて時間があったのでLelaさんのレシピで、いちじくと胡桃の全粒紛のパンを焼きました。
2回目のチャレンジだったのですが、2回とも美味しく焼けました。
今日は、仕込み水の中にコーヒーミルクを10g入れちゃいました。

私、以前パン屋さんで働いていたのですが美味しいパンを食べるっていい勉強になりますよね。チョコデニッシュ、私も食べた~い。
2008年08月21日(Thu) 21:22
編集
私もDONQのパン大好きなんです~☆
行くといつも大量に買い込んでしまいます(^^;)
最後のチョコデニッシュがすごくおいしそ~!!
私も今度買ってみようかな♪

そういえば、Lelaさんはレッスンどうされましたか??
私はこないだBクラスに入ったばかりなんですけど、
Cクラスのレッスンをひとつでも受ければレシピをもらえるって事で、今、空き時間を見つけて必死で通ってます。
復習チケットもあるので、10月からの新メニューはこの復習チケットを使ってAクラスの授業を受けようかなぁ~と思ってます。


2008年08月20日(Wed) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL