LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]note*  ≫ ABC Cooking Studio NU茶町スタジオ 感謝祭

ABC Cooking Studio NU茶町スタジオ 感謝祭


ABC Cooking Studio バッグとレシピブック

今夜、ABC Cooking Studio NU茶町スタジオで生徒限定の感謝祭が開催され
ちょこっと行ってきました 料理
さすが、大阪の教室、先生達が 手作りのかぶりものをしてコント?を
披露してくれました 笑
感謝祭の内容は 10月に 大リニューアルされるブレッド基礎コースの説明会。
30~40人くらいの生徒さん達が出席されてました。

まず、最初に 数種類のフルーツ入りのフルーツパンチをいただき、新メニューの
中から オレンジカスタードパン、ハニーシナモンパン、カマンベールノア、
そして 熱々焼きたてのピッツア ~ トマト&アンチョビーソース ~をいただきましたハート
帰る時に 先生が一人一人に写真のエコショッピングバッグと 20種類の美味しそうな
お料理のレシピが写真と可愛いイラスト入りで丁寧に記載されている レシピブックを
手渡しでプレゼントしてくれました ♪

いただいた新メニューのパンは どれも美味しかったけれど、ピッツア ~ トマト&
アンチョビーソース ~は 特別に美味しかったです! 
パン生地に ここではまだ内緒うししの粉をブレンドしてるので もちもちでふわふわな
食感でした。 生地も美味しいんだけれど、レンジで作る本格手作りピザソースが
濃厚で香りも良くて めっちゃめっちゃ美味しかったです!
このメニューは基礎Cクラスの2番目のレッスンです。 楽しみだなぁ~ ハート

同じく 基礎Cクラスの1番目のレッスン、トヨ型で焼く ハニーシナモンの
ラウンド食パンは、一口いただいてビックリ!?
パンフやWEBの写真で見た感じ、スイート系のパンだと思っていたけれど、
ぜんぜん甘くなかった。 パン生地は 超ふわんふわんのリッチ生地なのでパンと
いうより、スポンジケーキに近い食感でした。 
巻きこんであるフィリングは、シナモンとココアで、ほろ苦い大人の味です。
ぜひとも、このスポンジケーキみたいな食感のパン生地の作り方を教えて
もらわなきゃにっこり

新メニューの移行についてですが、私は とりあえず 旧メニューのAクラスを
全部終了させて、Bクラスから新しいメニューでレッスンを受講します。
新メニューのAクラスは、今夜 新たに追加で申し込んできました。
今なら生徒限定のキャンペーンでお得プライスだし、復習チケット 1枚と
50ポイントも プレゼントされちゃいました♪

10月31日まで 基礎Aクラスのレッスン料は 29,400円が 28,350円です。 
オマケに復習チケット 1枚付きですよ~ハート
ちなみに、私が受講している  A+B+Cクラスは 復習チケットが 3枚ついて、
111,300円です。 11月からは 114,450円に価格変更されます。

10月からの 新メニューでのレッスンが とーっても楽しみハート

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL