08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

チェダー枝豆 & コーヒーメロンパン @ 聖庵

2008.08.24 (Sun)

聖庵 チェダー枝豆 & コーヒーメロンパン

昨日 梅田に行ったついでに 大丸梅田店 B2のベーカリー売り場内に
入っている 聖庵のパンを買ってきました。 聖庵は堂島北新地に本店がある、
天然酵母のパンを製造販売しているベーカリーです。
ここのパンは 天然酵母使用なのに 独特な天然酵母臭さがないので とても
食べやすく、美味しいパンが豊富です。 今回は 新製品の チェダー枝豆と
大人のメロンパンを購入。
 
チェダー枝豆はチェダーチーズ、枝豆、ベーコンがパン生地の中に 
これでもかってぐらい 具だくさんに練りこまれています。 
表面の粉は コーンミール(グリッツ)だと思う。
ビールなどのおつまみにもってこいのパンです。

大人のメロンパンは ほろにがなコーヒー生地がプレーンな味のパン生地に
かぶさってます。これも、コーヒー生地がめっちゃ美味しい上に 中のパン生地も
ふわふわで絶妙のバランス。

080823_151601.jpg

080823_151542.jpg

この ブラックココアのフランスパン、実物は もっと真っ黒です!
思わず 墨パン?かと思いきや ブラックココアでした。
勇気がなく、購入を見送りました。
次回に行った時、まだ売っていたら 買ってきます。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:15  |  [BREAD]BAKERY   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

週一で(笑)

こんばんは。

私もチェダー枝豆大好きです。
あとコンソメ味のフランスパンとかトルネードとか買います。
毎週レディスdayに同僚と映画を観に行くのですが
その時このパンやさんに行って次の朝とお昼の分も合わせて
どんなけ買うねんって言うくらい買いこみます。

ポール・ポキューズのゴーダチーズフランスは
毎回買うくらい大好きです♪

ブラックココアのフランスパンは以前からあったのかな?
明後日行くのでチェックしてこようっと(*^^*)

ねぇさん |  2008.08.25(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/349-3cdeeff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |