LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ BÄCKEREI BIOBROT ( ベッカライ・ビオブロート )

BÄCKEREI BIOBROT ( ベッカライ・ビオブロート )

blog_bb03.jpg

blog_bb.jpg

blog_bb02.jpg

こないだの休日に 芦屋市にある BÄCKEREI BIOBROT
( ベッカライ・ビオブロート ) まで 日本一と称される 
クロワッサンを買いに行ってきました。

こちらのベーカリーは オーガニック ドイツパンのお店。
ドイツマイスターの店主が、納得できるものをオーガニック原料とドイツの
修行時代に使用した臼で挽いた自家製粉を使用して パンを作られています。

店内は対面式で まるで アルプスの少女ハイジに出てきそうな 村の
山小屋風パン屋さんって感じで とーっても可愛い ハート


blog_bb07.jpg

トーストブロート(食パン)、ロージィーネンブロート、クロワッサン。
クロワッサンは 朝イチに電話して おとりおきしてもらいました。


blog_bb08.jpg

blog_bb06.jpg

このクロワッサンも 全粒粉から作られていますが ぜんぜん 重くなく
けっこうあっさり。 でも 噛めば噛むほど じわ~っと 甘味が・・・
このクロワッサンを食べると、普通のクロワッサンなんて食べれなくなりそう。
初めての味と食感で ハマりますハート


blog_bb04.jpg

ロージィーネンブロート。 パンというより、パン・デピスといった感じかなぁ。
薄くスライスして、キリ クリームチーズをぬって いただきました。


blog_bb05.jpg

トーストブロート ( 食パン ) 食パン
ふだん、ふわふわな食感の食パン好きな私には けっこうハード系の食パンでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL