LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ LE BIHAN @ 大阪梅田 阪神百貨店

LE BIHAN @ 大阪梅田 阪神百貨店

LE BIHAN @ 大阪梅田 阪神百貨店

blog_le_bihan05.jpg

先日のレッスンの帰り、大阪梅田 阪神百貨店にある、LE BIHAN ( ルビアン )
立ち寄ったら、総菜パンの王様 、カレーパン フェア中でした ペロッ
カレーパン好きな私がスルーできるわけもなく、買っちゃいましたよっ ハート
ちなみに、上段のパンは カレーパンではなく、母へのお土産のあんパンです。


blog_le_bihan04.jpg

" 彩りのかぼちゃ イエローカレー " 180円
カボチャ入りのパン生地に マイルドなカレーが入ってました。
フィリングのカレーも お家のカレーっぽくて 和み系のカレーパンって感じ。
色が とーっても綺麗 ハート


blog_le_bihan03.jpg

" 北海道ホワイトカレー " 180円
この まっ白いパンは、北海道名物のホワイトカレーが入ってます。
見た目を裏切って、かなりピリリっとスパイシーなカレーパンでした。
パン生地にまぶしてある、白い謎の粉が、ちょこっと厄介もの 汗
口のまわりも テーブルも 白い粉だらけ~ あちゃー


blog_le_bihan02.jpg

" もちっとあんぱん "  180円
きな粉をまぶした もちもちパン生地に 粒あんと薩摩芋ダイスが入っています。
母曰く、「パンネルにも 似たようなパンがあるで!」
で、どっちが美味しいのかと聞くと、「どっちもどっちや」と・・・!?
たしか、パンネルの方は きな粉をまぶした揚げパンの中に黒豆がゴロゴロと
入ってたパンのことではないかと思うんだけれど・・・
おいおい、全然 違うやんっjumee☆whyR
秋だし、日本人だし、こうゆう 和ものパンにも惹かれちゃいますよね ほっ… お茶


パン教室帰りに、レッスンで焼いたパンを持ちつつ、3軒ものベーカリー巡り。
いったい どんだけパンを食べるんやって思われるだろうなぁ・・・汗
でも、梅田や三宮に出かけると、ついついベーカリーに足が向いちゃうのよね~ハート
食パン レッスンの後のお楽しみっ♪

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年01月20日(Thu) 03:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL