10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

igrekplus - イグレックプリュス - @ 大丸梅田店

2008.09.09 (Tue)

神戸っ子のみならず、神戸好きなら 一度は行ってみたい、神戸北野ホテル
総支配人・総料理長の山口氏がプロデュースした igrekplus-イグレックプリュス-。
憧れの北野ホテル向いにある ホテルブティックは敷居が高くて なかなか
行けませんが、こないだ igrekplus-イグレックプリュス-の大丸梅田店に
立ち寄りました。


igrekplus-イグレックプリュス-2

アップ バジルポテト 210円
バジルをからめたポテトとチーズとベーコンのパン。 
パン生地は フォカッチャ生地みたく モチモチしてました。
パン生地とフィリングの相性もよく、とても美味しくて ボリュームいっぱいハート
バジル好きの私なら もうちょこっとバジルの風味をきかせたいところ。


igrekplus-イグレックプリュス-3 

アップ アンチョビ オニオン 189円
アンチョビとオニオンの風味豊かな デニッシュ生地を香ばしく焼きあげたパン。
見た目ほど、脂っこくなくも、ヘビーでもなく 軽く あっさりした食感でした。


食パン レッスンの帰り道、数店のベーカリーに寄り道するのが
最近 ハマってる ささやかな お楽しみです ♪
ベーカリーの焼きたてパンの香りに包まれて、棚に並べられている 色んなパンを
眺めてるだけで幸せというか、癒されます (´∀`)
運が良ければ、焼き立てパンの試食もいただけちゃうし、もっと運が良い日は 
憧れのパン職人さんと ちょこっと お話ができるときもハート
まだブログでは紹介していない 一番 お気に入りのベーカリーの職人さんに
「あなたは パンを食べることよりも パンを作ることの方が好きでしょう?」と
ズバリ、質問されたこともあります 笑
思わず、「はいっ!」と即答しちゃいました♪

ここ数か月の私・・・ ABCのパン教室でレッスンを受け、腕を磨き、知識を蓄え、
人脈を作り、さらに あちこちのベーカリーをめぐり、いろんなパンや職人さん達との
出会いを楽しみ、五感を鍛える、日々。 この 充電期間中に 得たものをいつか
みなさんに おすそ分けできる日が来ることをワクワクしながら楽しみにしていますハート
だから、私の気がすむまで 温かい目で見守っていてほしいなぁと わがままですが
どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに、オリジナルパンは ブログには紹介して
いないだけで、ほとんど毎日のように 試作中です。 

地図記号:地方港 igrekplus - イグレックプリュス -
http://www.igrekplus.jp/

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:16  |  [BREAD]BAKERY   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/358-1e109386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |