LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ 玉出木村家 2 Deux @ 梅田阪急 ピックアップベーカリー

玉出木村家 2 Deux @ 梅田阪急 ピックアップベーカリー

昨日、ABCのパンレッスンの帰りに 梅田阪急に ちょこっと寄り道しちゃいました。
梅田阪急には 「アンデルセン」と「ベイクドQ」というベーカリーがありますが、
その他に週替わりで 関西の人気パン屋さんが登場する売場、
『ピックアップベーカリー』のコーナーがあります。 
たとえば、宝塚パンネル、京都北山ブリアン、中村さんちのぱん屋さん、
心斎橋ヴィクトワールなどなど。


ヴェネツィアーナ @ 玉出 木村家2 Deux

ヴェネツィアーナ 1/2 @ 玉出 木村家2 Deux

で、昨日の午後、『ピックアップベーカリー』のコーナーに大行列がっ!?
玉出木村家 2 Deux のパンを買い求める お客さんでいっぱいでした。
噂に聞いていた、「ヴェネツィアーナ」が目にとまり、私も列に並んでしまいました。
ジューシーなオレンジピールがたくさん入った、ほわほわ~ふんわりブリオッシュ生地に
マカロン生地をトッピングし、さらにアーモンドとワッフルシュガーと粉砂糖まで
トッピングした ゴージャスなケーキのようなパンは ハーフサイズ ( 1/2コ )で450円。
うちは家族が多いので 1ホール買いました。
お家で作る ブリオッシュ生地は重かったり、パサついてたりしますが、このパン生地は
ケーキみたいな感じで しっとりしているのに 口どけもよく軽い食感です。
ふわふわのパン生地に カリカリのアーモンドとワッフルシュガーの食感の違いも
いい感じです。 オレンジ好きさんには たまらないパンなので、機会があれば 
ぜひっハート


グレープフルーツのマカロンパン @ 玉出 木村家2 Deux

blog_bs02.jpg

こっちのパンは、グレープフルーツの果肉入りの、カルピス発酵バターを使用した
ミルククリームがた~っぷり入ったマカロンパンです。
このパン、長い人生の中で食べてきたパンの中で 1、2を争う位、私には衝撃的で
めちゃうま~♪なパンですハート これは、パンというより ケーキです!
パン生地なのに ケーキ生地のような食感なんだもの。 
上のヴェネツィアーナよりも もっともっと軽い食感のパン生地です。 
おまけに、このミルククリームが 絶品っハート
1コ  200円なのですが けっこう大きいパンなので、普通のケーキを買うくらいなら
このパンを2~3コ買った方がお得で心もお腹も大満足です。
このミルククリームを考えてくれた職人さんに拍手と感謝ですにっこり
美味しい幸せを どうもありがとう ♪

Comment

これは・・!
編集
Lela*さん、こんにちは♪
このケーキ(パン?)、先日私の地元名古屋・高島屋にも
出店されていました・・。
すごい行列で見た目も思い切りケーキでしたので
「そんなに美味しいケーキなんだ~」と思いました。
とにかく列がすごかったので買うことは出来なかったのですが・・。
Lela*さんの記事をもし先に読んでいたら頑張って並んだのにな・・。残念!!
と、いっても出店されていたのは半月くらい前(もっと前かな?)なんですけどね(^^;)
2008年09月20日(Sat) 10:13
編集
初めまして、しんばしといいます。
sweet countryのページから遊びにきました。
実はワタシもABCに通っています。
家ではずっとてごねだったのですが、娘が生まれ時間がなくなり、HBを購入しました。今ではHBで生地まで作ってその後成形パンを楽しんでいます。
週に2回焼くのが目下目標です。
良かったらブログの方にも遊びに来てくださいね。
2008年09月18日(Thu) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL