LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]お惣菜パン  ≫ 枝豆とブラックペッパーチーズのコーンブレッド

枝豆とブラックペッパーチーズのコーンブレッド

枝豆とブラックペッパーチーズのコーンブレッド

枝豆とブラックペッパーチーズとベーコン


8月に 聖庵で買った 「チェダー枝豆」 というパンの美味しさに感動して 何度か
自宅で まねっこして試作してきました。 
チェダーチーズが手に入らなかったので、お気に入りの QBB ブラックペッパー入り
ベビーチーズ
を使ってみたら、これまた ブラックペッパーのピリッ感がコーンミール
入りのパン生地の味をひきしめて とっても美味しかったです。
ブラックペッパー入りベビーチーズ、枝豆、ベーコン ・・・ この お皿ごとテーブルに
出したら、まるで ビール のあてですね (´∀`)

ちなみにパン生地は コーンミールをブレンドしてあり、焼成前にも生地にパラパラと
ふりかけてます。 見た目は ハード系のパンですが、クラムは ふわんふわんです。
クラストは高温で焼いてるので、パリッと歯切れがよいです。


料理 レシピは ホームページ に UPしました




Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年07月25日(Fri) 14:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年07月25日(Fri) 04:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL