LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パンプキン ☆ パンプキンTOP[BREAD]スイートブレッド  ≫ パンプキン ☆ パンプキン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンプキン ☆ パンプキン

パンプキン ☆ パンプキン

パンプキン ☆ パンプキン

パンプキン ☆ パンプキン

ほくほくの栗かぼちゃを混ぜ込んだ、リッチ生地に、ラムレーズン入りのスイートな
栗カボチャの餡を包んで焼きました ハート
ちなみに パンのおへそには 軽くローストしたピスタチオを飾ってます。
パン生地にもフィリングにも 栗かぼちゃをたっぷり使用しています
ハロウィンの季節になったら、食べたくなる おやつパン


材料 ( 6コ分 )

・ 強力粉 ・・・・・ 160g
・ 砂糖 ・・・・・ 10g
・ 塩 ・・・・・ 2g
・ 無塩バター ・・・・・ 20g
・ 栗かぼちゃ ( 加熱後正味 ) ・・・・・ 30g
・ 全卵 ・・・・・ 26g ( Mサイズ 1/2コ分 )
・ 水 ・・・・・ 60ml
・ インスタントドライイースト ・・・・・ 3g


かぼちゃあん

・ 栗かぼちゃ ( 加熱後正味 ) ・・・・・ 100g
・ 白あん ・・・・・ 60g
・ コンデスミルク ・・・・・ 20g
・ 塩 ・・・・・ 少々
・ ラムレーズン ・・・・・ 適量


仕上げ用

・ ぬり卵 ・・・・・ 少々
・ ピスタチオ ・・・・・ 少々


作り方 

1. かぼちゃ ( 加熱前正味 ) 220gの種とワタを除き、ラップで包み、レンジで加熱する。
  ( 500W 4分~ 竹串がすっと通る位まで。 )
  冷まして皮を除き30gを生地に、残り100gをあんに使用する。

2. パン生地をホームベーカリーで作る。

3. 生地を作ってる間に かぼちゃあんを作る。
  かぼちゃ、白あん、コンデスミルク、塩、ラムレーズンをボウルに入れ、
  ゴムベラで混ぜ合わせ6等分にしておく。

4. 生地が出来あがったら、生地を6分割し、生地を手のひらで軽く押さえてガス抜きし、
  生地の外側から中心に集めるようにして丸め、中心をしっかり つまんで閉じ、
  かたくしぼったふきんをかけ、10分休ませる。

5. ベンチタイム終了後、生地を丸めなおし、とじ目を上にして真ん中に かぼちゃ餡をのせ、
  かぼちゃあんを生地で包み丸く整え、とじ目をとじる。
  とじ目を下にして、オーブンの天板に並べ、スケッパーで5ケ所切込みを入れる。
  オーブンの発酵機能を使い、二次発酵させる。 ( 40℃で 約35分~ )

6. 二次発酵後、生地の表面に 刷毛で照り用の卵をぬり、中央に きざんだピスタチオを
  押し込むようにのせる。 200℃に予熱しておいたオーブンに生地を入れ、約14分前後焼成。 
  途中、焦げそうになったら アルミホイルをかぶせてください。
  また オーブンによって焼き加減が微妙に違うので、焼成時間は ご自分で調整してください。

[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)
