LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]パウンドケーキ型 ≫ ハニー ショコラ マーブル

ハニー ショコラ マーブル

ハニー  ショコラ マーブル

ハニー  ショコラ マーブル 

" ママの手作りパン屋さん " で購入した、"ソントン アッシェチョコシート 600g " を
しっとりふわふわ~蜂蜜入りの生地に折り込んでマーブル食パンを焼きました。
蜂蜜入りの生地なので 焼成後に綺麗なツヤが出て とっても美味しそうな感じはーと

この折り込みパンも週に何度も焼いてます。
焼くたびに 綺麗な渦が出たり、出なかったり・・・
または、焼成後に ひと山だけ ぼよよ~んと飛び出しちゃったり・・・ 汗
二次発酵の見極めが難しいパンのひとつです。

ABC Cooking Studio ブレッドコースのライセンスを取得後、もし、自宅で
パン教室を開くことになったら、ぜ~ったいに 折り込み食パンを
教えたいなぁと思ってます。
だって、このパン 思わず ハマっちゃうほど 奥深くて おもしろくて 
ついつい何度もトライしてみたくなるんだもの。 綺麗に焼き上がったら 
誰かに プレゼントしたくなるパンだしね プレゼント ハート
自分の気持ちをシートと一緒にパン生地に折り込んで 大切な人にプレゼントして
ほしいなぁ。 きっと、想いと願いは届くから・・・ ハート

料理 おすすめ


ソントン アッシェチョコシート 600g

Comment

かりんさんへ♪
編集
どうも ありがとう♪
近々、他のマーブルパンと同時に 公開予定なので
もうちょこっと お待ちください。
誰にでも できるように丁寧なレシピにしたいので
レシピの書き方や説明の仕方を調整中なのです。
2008年11月09日(Sun) 20:13
rikkuさんへ♪
編集
レシピ公開まで あと少し 時間をくださいね♪
ごめんなさい。
2008年11月09日(Sun) 20:11
こうままさんへ♪
編集
どうもありがとう。
ぜひぜひ、お近くであれば パン教室をオープンした際には
遊びにきてくださいね(^^)
この配合は 私のオリジナルです。
ABCのより、生地が伸びやすく やわらかいので
シートが折り込みやすくなってます。
何度も何度も試作して やっと完成した 秘蔵の配合なの♪
2008年11月09日(Sun) 20:09
編集
パンレシピ、いつも参考にさせて頂いています。
こんなにパン作りにハマったのは、間違いなくLelaさんのおかげです(^-^)
本当に感謝です♪

色々なパンレシピを公開されていますが、マーブルパンはなくって(マーブルパン、大好きなんです)ずっと残念だったんです><
オリジナルレシピ完成されたら、是非HPにアップして下さいね。
楽しみに待ってます(*´∀`*)
2008年10月10日(Fri) 22:51
編集
おいしそうですね。レシピどこにあるか教えて下さい♪
2008年10月10日(Fri) 11:33
編集
すごく美味しそうに焼けていますね。ほんとプロも顔負け・・・なんて思いながらブログを拝見させていただいてます。
いつかLelaさんがパン教室をされる日には絶対習いに行きたいな~なんて思っています。
このパンの配合はABCのものなんですか?

これからも楽しみにしています。
2008年10月10日(Fri) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL