LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]CAKEコース / 基礎  ≫ Tartelettes au chocolat  ( タルトレット オ ショコラ )

Tartelettes au chocolat  ( タルトレット オ ショコラ )

Tartelettes au chocolat  ( タルトレット オ ショコラ )

昨日、ABC Cooking Studio の CAKE COURSE 基礎クラスのレッスンで
Tartelettes au chocolat  ( タルトレット オ ショコラ ) を作りました ハート
チョコレートのシュクレ生地に濃厚なチョコのアパレイユを流し込み
仕上げもチョコと牛乳と水あめで作ったグラサージュでツヤを
出してます。 ちなみに飾りは シンプル & ゴージャスに金箔です ハート

これは、バレンタインにプレゼントすると おおっハート と、感激されること
間違いなしの美味しさです!
レッスンの後、ビール 好きの彼に プレゼントして味見をしてもらったんだけれど
甘すぎることなく、ちょこっとビターで美味しいって言ってくれました ハート
お酒好きで 甘いものは ちょっと・・・という彼でも大丈夫だと思います。


Tartelettes au chocolat  ( タルトレット オ ショコラ )

レッスンでは、オレンジピール入りのを 2コ、カカオ二ブ入りを2コ、
アーモンド入りを1コ、合計 5コのミニタルトを作ります。
上の写真は 金箔を飾ってるのがオレンジピール入りです。
カカオ二ブを一列に飾ってるのは、カカオ二ブが中にも入ってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL