LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ スウィート パンプキンTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ スウィート パンプキン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スウィート パンプキン

スウィート パンプキン

先週、ABC Cooking StudioのBREAD COURSE 基礎 Bクラス、
2番目のレッスンである、スウィート パンプキンを受講しました。

実は このパン、新メニューのお披露目会や説明会、他のパンの
レッスン時などなどで、何度も試食させていただいて その美味しさに
はーと はーと はーと はーと はーと ハート 5つ!
だから、その美味しさの秘密の謎が解ける スウィート パンプキンの
レッスン日が待ち遠しかったです。
おまけに このパンのレッスンだけは 常日頃 尊敬し、大好きなS先生に
教わりたいと思ってたので、S先生がレッスンされる日を待ってました。

レッスン当日は仕事帰りと睡眠不足でボロボロだったけれど、ABCの
スタジオに入り、エプロンの紐を きゅっと結んで教室を見渡したら
憧れのS先生と目が合って S先生がニコッと微笑んでくれたので
仕事の疲れが吹っ飛びました にっこり
たぶん、広い世界の中で 彼氏の次にS先生が大好き、もちろん S先生は
女性なので 恋愛対象ではないけれどね。 

話がソレちゃったけど、このパンの美味しさは パン生地もだけれど
トッピングされてる、バターシュガーでコーティングされたナッツと
かぼちゃの種が絶品なの ハート
バターシュガーがオーブンの天板に流れ落ちて、広がりキャラメル状の
羽根を作ってくれます。 それも ヤバいくらい美味しい~ハート

成形は 三つ編みした生地を さらに三日月形に成形します。
苦手な三つ編み・・・ S先生が とってもわかりやすく、丁寧に教えて
くださったので、苦手だった編みこみパンもコツがわかりました!
生地を伸ばす時、両端は細く、真中は太めに・・・ 
さらに 三つ編みした生地を写真のパンのように成形する時は、
ふんわりふんわり、ゆるく 大きめに編むと見栄えが良くなります。

ブレッド基礎Bクラスは 他にも美味しそうなオシャレなパンが
たくさんあるので、レッスンに通うのが楽しみで楽しみでたまりませんハート
S先生、どうもありがとうございましたキラキラ ハート

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

