LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ パン ・ ド ・ ミ

パン ・ ド ・ ミ

パン ・ ド ・ ミ

パン ・ ド ・ ミ @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking StudioのBREAD COURSE 基礎 Bクラス、
4番目のレッスンである、" パン ・ ド ・ ミ " を受講しました。

私、食パン作りが大好きなので このレッスンを ホント 心待ちにしてました ハート
食パン作りの何が好きかってはてな
そりゃもう、こねる作業ですよ~ !
ただひたすらに、無心に こねて、こねて、こねる・・・
美味しい、やわらかいパンになるように ♪
生地をこねてると、だんだん 愛おしくなってきて、癒されるんですはーと
また、焼いた後の充実感が他のパンとでは比べものになりません キラキラ

だからね、このパンだけは 本当にパン作りが大好きな先生に教えてもらいたかったし、
こねる時間が長いので いつものレッスンより時間もかかるので、最終のレッスンに
予約を入れ、先生に ちゃんと最後まで見てもらえるようにしました。
それからね、食パンは焼き立てよりも 翌日の方が美味しさが増すんだって。
焼いた後、一晩 寝かせて熟成させてから 切り分けた方が美味しくいただけるそう。
だから、夜の最終レッスンで パン ・ ド ・ ミ を焼き、翌朝の朝食にいただきましょうペロッ
これから このパンの予約を入れられる方は、ここ 予約する際のポイントですよ!

ほんと、今朝、切り分けて そのまま一口・・・
めっちゃ やわらかくて 口の中でスーッと とけちゃうくらい ハート
軽くトーストにしたら、外側はサクサクでクラムはもっちり、ふわふわ~ 羽1
がんばって こねたかいがありましたにっこり
手ごねの食パン、最高の贅沢です ハート

Comment

yokoさんへ♪
編集
コメント どうもありがとうv-22

> 恥ずかしながらブログがあるとは知らず・・。

あはは♪
かまいませんよ、ぜんぜん(^-^)
私、ほんとは ブログは ひっそり ほそぼそと 身内だけで
盛り上がりたいって思ってるくらいです(笑)
最近、たくさんの訪問者数に ビックリです。

食パンは おっしゃる通り、奥が深いです。
お気に入りのABCの先生も 食パン作りが一番好きだと
おっしゃってました。 先生に 上手に美味しく焼くコツを
雑談中に教わったので、機会があれば レシピを紹介する際に
お伝えできればと思います。
今後とも どうぞ よろしくお願いします。
2008年11月09日(Sun) 19:42
編集
はじめまして。
実はレシピではかなり前からお世話になっております。
恥ずかしながらブログがあるとは知らず・・。
(前からLela*さんのレシピが大好きで友達にも教えたくらいなのですよ♪)

私も出来るだけ毎日パンを焼いていますが、食パンは本当に奥深いですよね。シンプルなだけにごまかしがきかないというか・・。

これからもブログのほうにお邪魔させてくださいね。
パンの勉強は凄く興味があり楽しみにしています。
ストレス解消にパン作り・・いいじゃないですか<笑>
2008年10月25日(Sat) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL