LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ 楽天市場 " ママの手作りパンやさん "でお買い物♪

楽天市場 " ママの手作りパンやさん "でお買い物♪

楽天市場ママの手作りパン屋さんで購入したものが届きました~ プレゼント
江別製粉 パン用強力粉スーパーノヴァ(1CW) 5kgあられ糖 250g
カリフォルニア アーモンドプードル皮無 生 200g
ソントン コーヒーシートSN 600gオリエンタル キャラメルシート 600g ハート

今回、江別製粉 パン用強力粉スーパーノヴァ(1CW) 5kg には 
ちょこっと がっかり~ むぅ・・・
いつも購入している 2.5キロ入りは 袋にジッパーがついているから
保存に便利だったけど、5キロ入りにはついてなかった 汗
5キロが1袋に入ってるので 置き場所にも困ったし・・・
これからは 2.5キロ入りを2袋で購入しようっと。

でも、私のパン作りには この1CW強力粉が欠かせません。
軽い食感、口どけのよさ、膨らみ、味は最高~!
ホームベーカリーでも手ごねでも どちらにも扱いやすい生地ができます。
ちなみに今回、5キロ入りを買ったのは 2.5キロ入りでは 1か月ももたないから。
パンのレッスンに通いだしてから、癒しをもとめて 毎晩のように 生地を 
こねちゃうので、粉の消耗が激しい・・・汗

アーモンドプードルは パンとお菓子のレッスンで ちょこちょこ登場するので
復習用に使おうと思います。 近所のスーパーには 大袋入りは売ってないもん。
お菓子レッスンで習った アーモンドプードル入りのパート・シュクレはフィリングを
つめなくても、そのまま焼いて食べたいくらい美味しかったよ~ ハート
それから パウンドケーキにも 粉と混ぜて使うと めっちゃ美味しいです。

あられ糖は 最近 購入した ビタントニオワッフルベーカーでワッフルを焼く際に
使おうと思い購入。 やっと届いたので 憧れのワッフル作りに挑戦できます!

最近、毎月のように購入している フラワーシート、今月はキャラメルとコーヒーです。
先月のパンプキンとアッシェチョコシートも美味しかったので、今月のコーヒーも
楽しみなのだペロッ 切り分けて 冷凍保存してると便利ですよ。

さぁ 11月も じゃんじゃん捏ねるよ~って、パンを作っても 写真撮影はめったに
しないから、こちらで紹介できなくて ごめんなさい。
最近、パンを作るだけで せいいっぱいでレシピ用の細かい撮影とレシピを作成する
気力がもたないの・・・ 年齢のせいかなぁ・・・(笑)

強力粉スーパーノヴァ(1CW) 5kg

アーモンドプードル & あられ糖

キャラメルシート & コーヒーシート

絵文字名を入力してください は ちなみに 先月分のお買い物です。
内容の詳細は ショッピングリスト をごらんください。

ママの手作りパンやさんでお買い物 9月分

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL