10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マーブル☆パンプキン

2008.10.26 (Sun)

マーブル☆パンプキン

マーブル☆パンプキン 焼成前

マーブル☆パンプキン

" ママの手作りパン屋さん " で 購入した " マーブルシートかぼちゃ " で 
おりこみ食パンを焼きました ハート
美味しいパンになるように 心をこめて 手ごねで がんばりました!
カボチャというより、カスタードクリームに近い味のシートだったので、
カボチャ ハロウィンかぼちゃ 嫌いの私と娘でも 美味しくいただけましたよ。
カボチャ好きの年配の母は 大喜びで 一番おいしいと褒めてくれましたにっこり
母には いつも お世話になってるので こんな カボチャパンで喜んでくれるなら
100コでも1000コでも 好きなだけ作ってあげるよ~ ♪
まだ夜明け前から 夕方まで フルタイムで仕事に専念できるのも、仕事帰りに 
パン&ケーキレッスンに直行できるのも、母が娘のシッターをしてくれるおかげだもん。
ありがとう、母さん ハート

ほんと、ここ最近 折りこみ食パンにハマってます。
作れば作るほど、綺麗な渦ができるようになってきて 楽しい!

マーブル☆パンプキン 成型


料理 今回 使用した道具と材料


フッソパウンド型


マーブルシートかぼちゃ 600g【秋】


皮むきピスタチオ20g

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:11  |  [BREAD]パウンドケーキ型  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

83さんへ♪

お久しぶりです、83先生v-22
パン教室の方は いかがですか?
私も マスターの後、ライセンスをとり、教室を開くことを
目標にがんばっているので、83先生を尊敬しちゃいます。
カボチャの種が手元になかっただけなんだけど、ピスタチオが
良い仕事をしてくれました(笑)
入れ歯の母も これなら大丈夫だし(^^;)
83先生の「おさつブレッド」も秋らしくて 美味しそう~
Lela* |  2008.11.09(日) 19:25 | URL |  【編集】

こんにちは。
以前メールさせていただいた83です。(こちらに書き込みさせていただくのは初めて☆)

折り込みパンめっちゃ上手にできてますね!!

私もこのシートお気に入りです~
かぼちゃプリンを食べているようなかんじで大好きです。
ちょっと普通のシートに比べると柔らかめなので、はみだしてしまうことがありますが。。。

トップに飾ってあるピスタチオもナイス!!
かぼちゃの種より口当たりよくて美味しそうですねっ
83 |  2008.10.26(日) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/390-f49d96a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |