LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリアン リーフTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ イタリアン リーフ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリアン リーフ

イタリアン リーフ

イタリアン リーフ

イタリアン リーフ @ ABC Cooking Studio

ハロウィンかぼちゃ HAPPY HELLOWEEN ハロウィンかぼちゃ おばけ 魔女

今夜、仕事帰りに ABC Cooking StudioのBREAD COURSE 基礎 Bクラス、
5番目のレッスンを受講し、" イタリアン リーフ " を焼いてきました ♪
シュールな葉っぱでしょ 笑

リーンなパンの配合で、バターの代わりにオリーブオイルが入っています。
8分ごねあたりで、乾燥オレガノを生地に混ぜ込むので オリーブオイルと
オレガノで とってもイタリアンな香り イタリア
おまけに 細かく切ったドライトマトとブラックオリーブを生地にサンドしてから
成形してるので、ふたつに割ると パン生地の中もイタリアンなのです。
オリーブオイルをハケでぬってから 高温で一気に焼成するので パリッと
色よく焼き上がりました。
焼いてる最中も 焼き上がった直後も と~ってもイタリアンな食欲をそそられる
香りに包まれて イタリアン好きの私は と~っても幸せでした イタリア ハート
イメージ通り、シュールな葉っぱに仕上がって満足満足 (´∀`) ハート

今月は がんばって 6回もレッスンを受講しました にっこり
ケーキ 1回、パン 5回です。
さすがに Bクラスを全て制覇できなかったけれど、 でも とても 有意義な
1か月でした。 つめて つめて レッスンを受講すると、おうちでも 復習するのが
楽しくなります。
自分の思い通りの生地が捏ねあがるようになったし、一時・二次発酵の見極めも
だいぶん カンがつかめてきました。
まだまだ い~っぱいレッスンが残ってるので これから どんなパンに出会えるのか
ワクワク ドキドキしています♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

