LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ ウィンナーブランチ

ウィンナーブランチ

ウィンナーブランチ

ウィンナーブランチ @ ABC Cooking Studio

おととい、ABC Cooking StudioのBREAD COURSE 基礎 Bクラス、
6番目のレッスンの " ウィンナーブランチ " を受講しました ♪
過去に何度か作ったことある 成形方法でしたが すっかり忘れちゃってたので 
1つだけ、編みこみが外れて 無残なものが~っ汗

でも、このパン、パン生地自体も伸びがよく、捏ねやすかったし、フィリングの
キャベツとウィンナーの相性が良くて めっちゃ美味しかったです ペロッ
レンジでチンした 千切りキャベツを 塩コショウと粒マスタードで和えて
これまた お手軽にレンジでチンした 粗挽きウィンナーと一緒にパン生地に
包んで焼いただけの シンプルなホットドッグ風の お惣菜パンです。
高温で豪快に焼き上げるので キャベツの水分も吹っ飛び、夜に作って、翌朝に
温めなおして食べましたが、ぜんぜん水っぽくなく、美味しかったです。

あと残り 1つで Bクラスは おしまい!
早く C ( 上級 ) クラスに進みたいなぁ~ハート

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL