LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ ツインクリームクーヘン

ツインクリームクーヘン

ツインクリームクーヘン

ツインクリームクーヘン クラム

ABC Cooking StudioのBREAD COURSE 基礎 Bクラス、最後のレッスン 
" ツインクリームクーヘン " を受講しました ハート
Bクラス ( 中級 ) 最後のレッスンだけあって、め~っちゃくちゃ捏ねにくい 
ベタベタと水分が多く、やわらかい生地でした 汗
途中 何度も 「 もぉ あかんっ 汗 絶対に まとまれへんわ~っ 泣き顔 」と
泣きそうになりつつ、台に生地をこすりつけてたら、先生の救いの手が ハート
さすが、先生~! あれよあれよという間に まとまって ツルンとした
なめらかな膜が張ったキレイな生地に大変身~ jumee☆surprise2
先生は 魔法使い 魔女 !?

ツインクリームという名前だけあって、中に巻き込んでるクリームは カスタードと
アーモンドクリームの2種類 !
発酵中に 2種類のクリームを作ります。 クリームだけではなく、トッピングしている
ピスタチオの準備や照り出し用のアプリコットジャムの準備やらで大忙しの2時間です。
洗いものも多いしね~ 汗
でも、頑張った分だけ めっちゃくちゃ美味しい~ ハート
パン生地も ふわんふわんで綿菓子のようだし、口の中で スーッと溶けていく感じ !
このパンは お持ち帰り用のケーキボックス付きなので おうちまで型崩れすることなく
パンだけれど ケーキのレッスンを受講したような お得な感じ ( 笑 )

さぁて、次回からは Cクラス 上級です にっこり
Cクラスの後、マスタークラス、ライセンス試験と続くので ここは がんばりどこです!
新基礎 Aクラスのチケットも購入してあるので、パンのレッスンは まだまだ続きますが
目標があるのって 嬉しい ハート
私には 夢を分かち合えて、応援してくれる 大切な人と恩師がいるので ほんとに
幸せだと思う。 この人たちに めぐりあわせてくれたパン作りにも感謝感謝 ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL